あっという間に4月に入っちゃいました(^^ゞ新年度が明日から本格的に始動しますが、これからも毒タップリの戯言を吐いていくますんでよろしく!

 本日4月1日は所謂「エイプリルフール」というヤツですが、この記事がどこまでホントなのか、それとも単なるウケ狙いなのか甚だ疑問ですね(^^ゞ

 北朝鮮に秘密兵器、空気浮揚戦闘艦を実戦配備か

 北朝鮮の海軍が高圧の空気を噴き出して水面を高速で走行する「空気浮揚戦闘艦」を独自開発し、実戦配備したことが確認された。これまで奇襲上陸作戦に備え130隻余りの兵力輸送用の「空気浮揚艇」を保有している事実は知られていたが、戦闘艦の実戦配備が確認されたの初めて。
 軍消息筋が1日に明らかにしたところによると、北朝鮮海軍が持つ空気浮揚戦闘艦は韓国海軍が保有する高速艇に対応する機動戦力を持つものとみられる。戦闘艦は長さ38メートル、幅12メートルで、時速90キロメートルでの高速走行が可能だという。前部に57ミリ機関砲、後部に30ミリ機関砲をそれぞれ装備しており、有事の際に韓国の艦艇に奇襲攻撃を加える能力を持つ。

 韓米の軍当局はこの戦闘艦の姿をまだ確認できていないという。別の軍消息筋は、北朝鮮がこの戦闘艦を外部に公開することを控えており、秘密兵器として訓練を中心に活動しているようだと話している。



--------------------以上引用-------------------

 彡(・´з`・il)彡ヒューヒュー秘密兵器って言ってもなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
要は重武装したホバークラフトの事じゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

 それにしても、ホバークラフトというのはすっごく燃費が悪いのが定番なんだが、同族の南鮮とか宗主国様にお強請りしまくりの北鮮がそんな低効率の重武装ホバークラフトを大量配備してどうする気なんだろう?( ̄~ ̄;)ウーン…

 やっぱこれは単なる「4月バカ」の記事なのか?もっとも南北朝鮮人と言う連中があの「ファンタジスタ」ノムたんみたいに常識を斜め上に超越した連中だという証左なら理解できるな(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
2007.04.01 Sun l 軍事関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/459-d45063cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)