政府の領土問題への取り組みは北方領土ですらコイズミ内閣の無関心により大きく後退し、尖閣諸島や竹島問題に至ってはシナや南鮮に阿る連中の妨害もあり生温いどころの騒ぎではない! 
 そういう現状であるが、高市北方相が真に有意義な提案をしたようである! 

竹島や尖閣諸島も、領土担当相新設を提案…高市北方相

 高市北方相は17日、日本の領土問題について、「国民世論啓発のために領土問題全体を担当するポストがあってもいい」と述べた。

 北方領土問題に加え、竹島問題や尖閣諸島問題なども所管する「領土問題担当相」を新設すべきだとの考えを示した。都内で開かれた北方領土問題教育者会議全国会議に出席後、記者団の質問に答えた。

 高市氏は「(領土問題に関する)外交交渉は外相が一元的に取り組んでいるが、もう少し幅広い視点があってもいい」と指摘した。

 これに先立ち、高市氏は同会議のあいさつで「学習指導要領でも小学校段階から領土教育について明確にして欲しい」と述べ、領土問題に関する教育の重要性を強調した。



--------------------以上引用-------------------

 高市北方相Go━─━【◎b´∀`人´∀`d◎】━─━oD

 現状打破し、シナや南鮮の如き餓狼どもを牽制するために今回の「領土問題担当相」新設提案には100%同意する!
 また、子供の頃より我が國の領土について関心を持たせるために、学習指導要領を改訂すべしとの意見全くそのとおりである!

 日本政府は今回の提案を生かし今一度、我が國の神聖な領土を夷敵どもより守るための体制作りを図るべきであろう!
2007.03.17 Sat l 外交問題とか l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

これは!(・∀・)イイ!!
領土問題担当相か~これかなり(・∀・)イイ!!んじゃないでしょうか!
政治家も少しずつ自覚が出てきた証か!!
2007.03.18 Sun l sarah. URL l 編集
高市早苗さんは美人です
ステイメンさん、おはようございます。コメント&TBありがとうございました。
高市大臣本当にGJですよ。「オヤジキラー」とか「媚ている」などと言われていますが、言うことをしっかり言っているし、毅然としているし、美人だし、実際に良く働いていると思います。
こういう”女性”議員が増えて、辻元など社民党の女性議員、笑顔が気持ち悪い左翼顔の円ナントカのような民主党女性議員が減るのであれば、男女比1:1になっても良いと思います。
2007.03.20 Tue l ナルト. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/447-125158b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韓国が日本国領土である竹島を武力占領したのは1954年のことだ。未だに奪還できていない。そして、この韓国の侵略に対して、日本は何の制裁も行っていない。逆に様々な局面で経済的な支援をしているのが現状である。こんなことをやっていて領土が返ってくるハズはないのだ。
2007.03.20 Tue l 東洋の魔笛