国連事務総長はその職責上、中立性を求められ、その中立性は国連のもっとも重要な資産の一つである。
当然事務総長たる者は出身国の利害を離れ、出身国に肩入れする事は論外であるはずである。ところが南鮮人たちが「世界大統領ニダ!」とホルホルホルした潘基文にとってはそんな最低限のルールすら守れないようである。

 潘国連総長「麗水市エキスポ誘致を支援」

 全羅南道麗水市は15日、「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が2012麗水世界博覧会誘致を支援するという意を改めて強調した」発表した。

 潘事務総長はニューヨークを訪問中のオ・ヒョンソプ麗水市長と14日(現地時間)に行った昼食会でこのように述べ国連事務総長を生むだけの外交力を持った韓国は、必ず世界博覧会を誘致できるだろう。韓国に行ったら麗水を訪問し、博覧会誘致のために努力する市民たちを激励したい」と話したと市は発表した。

 潘事務総長は事務総長就任と前後し、オ市長に2度にわたり博覧会誘致を支持する書簡を送っている。

 オ市長は潘事務総長に会った後、ギリシャ・オリンピア市の市長と会い、姉妹都市の提携を結んだ。オリンピア市長はこの席で麗水市の2012世界博覧会誘致への努力を高く評価し、積極的な支援の約束とともに、今年上半期に呉市長を招待するという意を明らかにした。

 オ市長はまた、ニューヨーク大学総長、米国国際友好協会会長など著名人に、2012世界博覧会の麗水誘致について説明し、20人余りから支持署名を受け取ったと市は発表した。



--------------------以上引用-------------------

 ウリナラマンセーεε=<丶`∀´> ニダ━━!!!

 南鮮の一都市が万博を誘致しようとするのは勝手である。ただ国連事務総長たるものがその責務を忘れ去り出身国に肩入れするとはヾ(`Д´メ)ぉぃぉぃ
 当初より危惧していたが、やはり国連事務総長としては南鮮人の潘基文は役者不足だったようである。

 シナや露助など地位に相応しくない無法者国家が安保理常任理事国としてデカイ面をしている現在、それら無法者共を押さえつけるためにも国連事務総長は重要な職であるはずなのだが、このような人物があと4年以上も国連トップに居座り続ける事は即ち国連の機能不全に繋がりかねない。一刻も早く潘基文は職を辞するべきであろう!


スポンサーサイト
2007.03.16 Fri l 唖然 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

飛ばしか?
全羅南道麗水市:「潘基文国連事務総長が博覧会誘致を支援すると強調した」

潘基文:「そんなことは言って無い」

になりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
いつもの、お花畑記事かも~
2007.03.16 Fri l sarah. URL l 編集
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007.03.18 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/446-249c4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)