所謂「従軍慰安婦」問題に関して、昨日放送の「総理と語る」において安倍首相が「心の傷を負い、大変な苦労をされた方々に心からおわびを申し上げている」と発言されたが、図に乗りすぎている南鮮は未だ外務次官が、「狭義の強制性」を証明する事実は無いとする首相の発言に懸念を表明するなど勝手に猛っているようである。

 単純な精神構造の半万年属国が勝手にホルホルホルする一方、今回の問題の真の首謀者たる「宗主国」シナは、火遊びが過ぎて自らも延焼するのを恐れたのか、はたまた4月に首相の温家宝(おん・かほう)が訪日する所為なのか、火消しに掛かった共産シナの対日宣伝機関たる朝日新聞がいち早く報道したようである。

中国が火消し? 安倍首相の「おわび」を一斉報道

 中国各紙は12日、安倍首相が従軍慰安婦問題で「おわび」をしたと一斉に報じた。温家宝(ウェン・チアパオ)首相の4月の訪日を前に、この問題で中国市民の対日感情がさらに悪化すれば、日中関係の改善を目指す指導部への批判につながりかねないという懸念が中国側にはあるとみられる。安倍首相の発言を強調することで、この問題の火消しをしたいとの思惑もうかがえる。

 この問題では、安倍首相が11日にNHKのインタビューに対し、従軍慰安婦問題で「心からのおわび」を語ったと同日にまず国営の新華社通信が伝え、テレビやラジオも同日夜のニュース番組で報道。翌12日付の中国各紙は、北京の大衆紙が見出しを1面に掲げるなどして大きく報じた。

 一連の報道は安倍首相の先の発言が「アジア諸国の強烈な反発」を招いたと指摘しつつ、11日のインタビューでは「おわび」のほか、93年の河野官房長官談話を「継承していく」と語ったことにも触れている。
 安倍首相が1日に従軍慰安婦問題で「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実」と述べたことに対しては、李肇星外相が6日に「(同問題は)日本の軍国主義者による重大な犯罪のひとつ」と批判したが、同時に「温首相の訪日は両国の各領域における協力を推し進めるうえで大きな意義がある」とも指摘。中国外務省の秦剛副報道局長も8日、「日本が勇気を持ち、責任ある態度で対応するよう希望する」と述べるなど、日中関係の悪化を避けたいとの姿勢もにじませている。


--------------------以上引用-------------------

 自分で煽っておきながら体制批判など累が己に及びそうになると慌てて火消しかよ!笑止な!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 それにしても朝日新聞め!わざわざ温家宝に「ウェン・チアパオ」などとルビを振るとは!それ自体が売国新聞であることを示してやがる。日本の新聞であればキチンと「おん・かほう」とするべきであろう!

 さてその温家宝(おん・かほう)が訪日時にTV出演し日本国民と直接対話を希望しているようである。

 中国首相、来日時にTV出演へ…日本国民と直接対話

 中国の温家宝首相が4月中旬に来日する際、日本国民と直接対話するタウンミーティング形式のテレビ番組に出演する方向で最終調整している。

 政府筋が10日、明らかにした。温首相が強く希望したもので、日中両政府がテレビ局側に生放送の番組出演を打診している。

 中国の指導者による日本のテレビ番組出演としては、2000年10月に朱鎔基首相(当時)が来日した際、TBS番組で約100人と対話した例がある。

 温首相は、長年着古したコート姿で地方の農村視察を繰り返すなどで、「庶民派」(外務省幹部)として知られる。来日時には、日本国民に直接語りかけることで、対中世論の改善を図る狙いがあるようだ。

 また、温首相は中国首相として初の国会演説を行う方向で調整している。

 日本側も、こうした取り組みを後押ししている。



--------------------以上引用-------------------

 TV出演して国民と一般対話ねぇ~フゥ―( ´,_ゝ`)―ン…
それがNHKとかTBS、TV朝日なんかだと出演者はみんな「宗主国様マンセー!」のプロ市民じゃないのかな(w

 温家宝がホントに度胸があり日本人の対シナ感情を和らげたいのなら、あえて読売系の「たかじんのそこまで言って委員会」ぐらいに出演して保守派論客の集中砲火でも受けるべきだろう。

 そうせず「宗主国様マンセー!」の番組にしか出演しないとすれば、対シナ感情の改善など無駄よ無駄無駄ァ!であろう。

2007.03.12 Mon l 外交問題とか l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

ネタ元は朝日
だった思いますが、これは何か工作開始の合図のような気もするのは私だけでしょうか・・・・・・
2007.03.12 Mon l sarah. URL l 編集
たかじんは
流石に鬼じゃないかと・・・w
すっげー見たいけど。

石原慎太郎都知事と対談とかやって欲しいw
TBSと朝日とNHK以外の局で。
2007.03.13 Tue l inaka v0.2. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/443-873d7a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング(政治)に参加中政治家がダメなら良識の国民の手で! 安倍首相、慰安婦問題で「心からおわび」を表明  日本の安倍晋三首相が11日、従軍慰安婦問題について「心からのおわび」を表明した。 報道によりますと、これはこ
2007.03.13 Tue l 博士の独り言
温家宝主席国会演説!!