今年の年頭より、安倍内閣の一員たる松岡農水相の金に纏わる問題を取り上げてきた。一時期民主党小沢代表の不動産取得問題等で松岡農水相の問題はどこかに素っ飛んでいたが、本日の参院予算委において松岡農水相問題がまた吹き出したようである。

事務所費:松岡農相、無料の議員会館でも光熱水費計上

 松岡利勝農相の資金管理団体が、水道代や冷暖房費がかからない議員会館にしか事務所がないにもかかわらず、05年に約507万円の光熱水費を計上していたことが分かった。松岡農相は5日の参院予算委員会で「(浄水器を指すとみられる)何とか還元水や、暖房とか別途そういうものが含まれる」などと釈明したが、使途を明確には説明できなかった。事務所費に続いて、松岡農相の不明朗な支出がまた明らかになった。

 松岡農相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は衆院第1議員会館を「主たる事務所」とし、松岡農相は「他に事務所がない」と説明している。小川敏夫氏(民主)が「どこで使用した光熱水費か」と尋ねたのに対し、松岡農相は「当然、主たる事務所の議員会館だ。使ったものをきちんと計上している」と答弁。

 さらに、議員会館は水道代や集中管理の冷暖房は費用がかからないことなどを追及されると、「確認して必要な範囲で答える」と述べるにとどまった。答えに詰まり「ほかのことを聞いたらどうか」とはぐらかす場面もあった。

 松岡利勝新世紀政経懇話会は04年約518万円、03年も約416万円の光熱水費を計上している。政治資金規正法施行規則によると、光熱水費は「電気、ガス、水道の使用料及びこれらの計器使用料等をいう」とあり、報告の際には内訳の記載や領収書の添付は不要だ。



--------------------以上引用-------------------

 自爆発言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 全く突けば突く程、政治資金に纏わる疑惑がボロボロと出る人物だこと┐(´ー`)┌マタカイ?

 藤一地方選が迫り、また米下院に於いて国辱的な決議案が提出されているこの折りに政治資金問題で民主党に塩を自ら送るとは・・・。ホント>安倍内閣組閣時の行き過ぎた論功行賞の悪弊が如実に出ているとしか思えない!

 安倍首相が真に「美しい國」を目指しているのであれば、このような闇が深まるばかりの胡散臭い人物早急に粛正し、御國のために役立つ人物を登用すべきであろう! 
スポンサーサイト
2007.03.05 Mon l 政治 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/437-cff8d292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンチャ(^0^)/☆彡☆彡