世界に栄えある日章旗!


 本日、2月22日は島根県が独自に制定した「竹島の日」である。島根県隠岐郡隠岐の島村に属するこの島は、1954年7月に南朝鮮軍の侵略を受け、以来南鮮が不法占拠を続けている島である。この点において露助が侵略し不法占拠を続けている北方領土と何ら変わりはない筈である。
 しかし日本政府の竹島に対する対応は、北方領土に対するそれと大きく異なってしまっているのが現状のようである!

22日に2度目の「竹島の日」

 日韓両国で主張が異なる竹島(韓国名・独島)の早期領有権確立を目指し島根県が2005年3月に条例を制定してから2度目の「竹島の日」を22日、迎える。条例は竹島問題に対する国民世論の啓発が目的で、県が昨年行った県民意識調査では7割が「関心がある」と回答。2年目の今年は24日に記念行事を行い、さらなる世論喚起を図る。

 記念行事は松江市殿町の県民会館中ホールで開催。同会館であった昨年の行事は、反発を強める韓国側の動向に配慮して参加者を200人あまりに絞ったが、今年は500人規模に拡大する。

 ただ、日韓関係の悪化を懸念する声も根強く参加を要請された外相と農林水産相は20日までに県へ欠席を伝えた。昨年出席のなかった地元選出国会議員は現在調整中だ。

 記念行事は、竹島関連資料の提供者へ感謝状を贈呈する記念式典と、領土問題を考えるフォーラムで構成。フォーラムでは防衛大学校の佐瀬昌盛名誉教授と産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長が、領土問題や竹島問題に対する韓国の現状をテーマに講演。続いて、県が設けた竹島問題研究会の座長を務める下條正男拓殖大教授ら2人が、2年間の研究成果を報告する。

 また、記念行事に先立ち、22日から3日間、同市殿町の県立博物館内で竹島関連の写真や地図を展示する竹島資料室を、今春のオープンを前に臨時開設するほか、22、23両日には県庁1階の県民室で、竹島問題の歴史的事実などを解説した啓発ビデオを放送し、機運の醸成を図る。



--------------------以上引用-------------------

ローゼン閣下コネ━━━。゚・(ノд`)・゚。━……‥ ‥ 

 何故、日本政府は竹島奪還に向け動かないのか!このままでは南鮮如きに舐められっぱなしではないか!
 「日韓関係の悪化を懸念」などとこの記事にも書かれているが、このような事平気でやる南鮮が我が國の友邦であろう筈がないではないか!

民主的デモ

爆弾投下!

日本を核攻撃しようぜ!


 今からでも遅くはない!日本政府は日本全体の問題として「竹島問題」を取り上げ、島根県を全面バックアップすべきである!更にテロ国家北鮮支援を一向に止めない南鮮「テロ支援国家」として位置づけ我が國の神聖なる国土である竹島奪還に向け全力を尽くすべきである!
スポンサーサイト
2007.02.22 Thu l 外交問題とか l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

ついでに
マスコミ各社も華麗にスルーでつか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2007.02.22 Thu l sarah. URL l 編集
そうですね
sarahさん、ども♪

主要紙で社説に掲載はないしorz
2007.02.22 Thu l ステイメン. URL l 編集
来年こそは!
ステイメンさん、TBありがとうございました。
来年こそは、TVマスコミに取り上げさせるべく、早めにムーブメントを開始したいですね。
2007.02.23 Fri l ナルト. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/426-b6c26e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑画像クリックして[竹島プロジェクト2007]にジャンプ↑↑ 本日、2月22日は[竹島の日]我々日本人は竹島が日本固有の領土であることを本日改めて宣言し、 他民族による占拠、領有権主張に対し抗議する。 我々は国際司法裁判所による公正な紛争解決を呼びかけ
2007.02.22 Thu l 加賀もんのブログ