各国首脳が集った国際会議に於いて、国家元首が演説している際にその場から退席するというのはその元首に対し非礼極まるものであり、国際的儀礼からも余程な事がない限りはあり得ないものである。
 ところがこれを成し遂げた人物がいる。言わずと知れた脳味噌常春酋長ノムたんである

韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席

 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった。

 関係筋によると、盧大統領は核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。

 演説は約20分間におよび、北朝鮮による拉致事件について、安倍晋三首相が主張した議長声明への明記に強硬に反対する内容が中心だった。演説の途中、ハワード首相らは、安倍首相を横目で見ながらトイレに行く形で席を立ち、盧大統領の発言に露骨に不快感を示した、という。

 盧大統領は前日の14日に開かれた公式夕食会を欠席している。この理由について、韓国の朝鮮日報は1月16日付で、インターネットメディアを引用する形で「拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため」と報じた。

 実際、夕食会前の日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領強く反論中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。

 首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された。関係筋は盧大統領は拉致問題を重視する国際社会の空気が読めなかったのではないかとしている。


--------------------以上引用-------------------

    ホルホルホル
< ‘∀‘> <ウリの忠誠はキタの首領様に有るニダ!首領様を貶す事は許さないニダ
    ホルホルホル

|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

さすがのクマでもそれは引クマー

 国内での演説ならともかく、16人の各国首脳が会しての国際会議の場で、うち6人も退席させるとは恐るべしノムたん!ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,
 余程ノムたん演説の斜め上っぷりが酷かったのであろう。┐(´д`)┌ ウンザリ

 しかしこれでノムたんが如何に空気を読むことが出来ない人物であるかが世界に明らかとなったわけだ(w。今後世界各国の首脳でノムたんを交渉相手として考える首脳は居なくなるなるんじゃないのかな。もっともそれはノムたんとノムたんみたいな奴を酋長に選んでしまった南鮮民衆の責に期するものであろう!

2007.02.01 Thu l お笑い l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

頑張ってるノムたん
北のエージェントとして頑張っている彼が来年には見れなくなると思うとさびしいですねw

>今後世界各国の首脳でノムたんを交渉相手として考える首脳は居なくなるなるんじゃないのかな
同意!!
まともな韓国人にとってはいい迷惑ですね、ノムたんは
2007.02.01 Thu l sarah. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/408-d645dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した 16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていた ことが31日、分かった。関