本間政府税調会長の愛人騒動に始まり、佐田前行革相辞任松岡農水相及び伊吹文科相の事務所経費疑惑、更にはアメリカを激怒させた久間防衛相の舌禍事件等ここ2ヶ月ほど安倍内閣は組閣時の行き過ぎた論功行賞人事で支持率急落という大きなツケを支払っているが、その極めつけが柳澤厚労相の「女性は産む機械」発言である。

 σ(^^)自身、反ジェンダーフリーであるが、この発言はあまりにも酷すぎる!女性の尊厳を一体何と考えているのか!しかも厚労相という立場でありながらこんな暴言を吐くと己の職責を認識していない証拠である!

 この「世紀の暴言」に対し当の本人は辞める気ナッシングのようだが、野党は当然のことながら統一地方選や参院選を控え与党からも辞任論が吹き出したようである。

「子産む機械」で野党、審議拒否構え…与党にも辞任論

 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の綿貫代表は30日昼、国会内で会談し「(女性は)子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働相辞任を求め、辞任しなければ31日以降の衆院予算委員会の審議に応じない方針を決めた。

 与党は、野党が欠席しても審議を続けることにしているが、与党内でも辞任を促す声が出るなど、波紋が広がっている。

 野党3党の党首会談では、「人として許されない暴言で、容認できない」という見解で一致した。3党首はその後、塩崎官房長官を首相官邸に訪ね、厚労相の辞任を求める安倍首相あての文書を手渡した。これに対し、塩崎氏は「誤解を与える発言だったことは事実で、申し訳ない」と謝罪した。

 一方、自民党の笹川尭党紀委員長は30日、国会内で記者団に、「柳沢氏は男らしく、スパッと辞めた方がいい。これから国会答弁のたびに頭を下げ続けることになる。内閣支持率も下がるばかりだ」と語り、辞任が望ましいとする考えを示した。この日の役員連絡会でも、山中女性局長が「全国の女性党員や支持者の人格を傷つける発言で、二度とこのようなことがあっては困る」厳しく指摘するなど、自民党でも批判の声が強まっている。

 衆院予算委では、31日に2006年度補正予算案と07年度予算案の提案理由説明を行い、2月1日に実質審議に入る予定だ。自民党の中川幹事長と二階俊博国会対策委員長らは30日、対応を協議し、野党が欠席した場合でも与党だけで審議を進める方針を決めた。



--------------------以上引用-------------------

 そりゃこんな「世紀の暴言」を吐くような見識のない人物をいつまでも担当閣僚の座に座らせておいては内閣支持率は下がるわ選挙でも負けるわでろくな目に遭わないことが容易に想像つくからな!

 安倍首相も本間税調会長の時で懲りた筈なんだからとっととこんなバカ閣僚を庇わずすぐに更迭しないと国民の支持を失うばかりで改憲なぞ出来るわけ無い!
2007.01.30 Tue l 政治 l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

柳沢厚生労働大臣発言:マスコミの印象操作に騙されるな!!
皆さん騙されないでください!
以下は柳沢厚生労働大臣の発言の全文です.
確かに表現には問題がありましたし,全面的に許されるものではありません.

しかし,マスコミは意図的に発言加工を行っています!!

真の目的はもちろん“安倍潰し”.

安倍政権になってからマスコミの安倍叩きは異常かつ卑劣です.

皆さん,以下の文面をどんどんコピーしてネット上に広めてください!!
世の人々がマスコミの卑劣な印象操作に騙されないように力をお貸しください!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070130-OHT1T00025.htm

柳沢厚労相vs女性議員…福島氏ら16人直接辞任要求

柳沢伯夫厚生労働相(71)が「(女性は)産む機械」

 ◆柳沢厚生労働相発言要旨 なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。

(2007年1月30日06時00分 スポーツ報知)
2007.01.31 Wed l ブルーフォックス@東宮問題解決. URL l 編集
しかし、増税と多子化推進は矛盾しておりませんか?成果を出すことでとどまるなら、具体的に目標を立てて、達成できなかったら責任を取ってもらいましょう。
2007.02.01 Thu l 蓮. URL l 編集
この発言の何がわるいの?と安倍総理は当初発言していたそうで・・・。
何が悪いのかわかってないから罷免しないんでしょうね。
「最近の女性は子供を産まない」
違うでしょ、産んでも貧困になるばかりだから産めないんでしょうと。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-98.html
はっきり統計で産めば生活苦になると出ていますから。
しかも総理府の統計分析で。
当たり前の事を当たり前に理解できない、だから反発を食らうんですよ。
能力がないし、国民の生活を考える一生懸命さも、見識もないんだから罷免が適当です。

ごみはゴミ箱に、出来たらガラスに詰めて地下に貯留して欲しいとさえ思いますがね。
2007.02.04 Sun l 三輪耀山. URL l 編集
産む機械ですらない今の女性
機械といっては確かに失礼だが、自己実現と称して「私」を優先し、「公」である社会に対する責任を果たそうとしない風潮があるのも事実。生活が苦しくなるというが、それも現在の(極めて物質的に豊かな)水準を維持しようとすればの話だ。贅沢が出来ないと子供を作らない女(男も)は機械以下だと思う。機械に謝れ!
2007.02.08 Thu l やまねこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/406-557fd357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 A級戦犯の孫が厚生労働大臣に任命した柳澤伯夫っておじちゃんが 「15-50歳の 女性の数 は決まっている。 産む機械、装置の数 は決まっているから、機械と 言っては何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」 っていったそうだけど、そしたら寒流バカで、駄
2007.02.01 Thu l ド素人が行く!!
柳沢伯夫厚生労働相が女性を「産む機械、装置」などと発言したことに関し、民主党の小
2007.02.01 Thu l SHUの雑記帳