南北問わず朝鮮人の民族的特質は、シナ等強きに媚びへつらい一旦格下と見るや威張り散らかし言うとおりにさせようとする事大主義である。これは李氏朝鮮時代に国教となった儒教の影響が極めて強い。
 この場合、格下と見ているのが我が國であり、その我が國がいち早く近代化に成功し、格下と卑下していた我が國により併合されてしまった歴史が朝鮮人の自意識過剰の優越感に「火に油を注ぐ」形となって何かにつけ我が國に対しイチャモンを付けてくる。そんな度し難い人間どもの集団が朝鮮人である!

 さてその無理難題大好きな朝鮮人我が國や国際社会に対しイチャモンを付けている問題の一つが「日本海呼称問題」である。
 そもそも「Sea of Japan」と命名したのは我が國ではない。外務省が米議会図書館が所蔵する古地図を調査した結果によると、日本が鎖国下であった時代に発行された19世紀の地図563枚のうち、74%に当たる417枚において日本海と表記されていることが明らかとなり、「日本海」という呼称は、我が國が鎖国下にあって国際的影響力を行使できなかった19世紀初頭から、欧米において定着してきたものであることが確認されている。

 そのため、特に南鮮政府は「国連地名専門家グループ会合」等を通じて「日本海」を「東海」若しくは「韓国海」に変えようと無駄な努力を続けている訳だが、昨年11月の安倍首相とノムたんとの首脳会談の場でノムたん自らそれを覆す発言をしてしまったようである。
 

東海名称を「平和の海に」、物議醸す盧大統領発言

 昨年11月に開催された韓日首脳会談で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が日本側に対し、東海の名称を「平和の海」または「友誼(ゆうぎ)の海」とすることを提案していたことが明らかになり、問題となっている。

 青瓦台関係者は8日、記者らに対し「大統領の発言は、韓日間の懸案を解決するためには認識と発想の転換が必要だという意味で比喩的に述べた非公式なもの」と説明した。公式議題としていたわけではなく、その後韓日間でこの問題に関する話し合いは一切行われておらず、日本側からの反応もないため現在は言及されることもないとしている。また、政府が東海という名称を放棄したわけではないと強調し、韓日関係の未来志向的発展に向けた努力の1つの例として述べたものと承知していると述べた。

 この関係者はまた、大統領の発言は突発的に行われたものではなく、以前の参謀会議でもアイデアという形で「平和の海」が言及されたことがあると明らかにした。ただ、名称変更を目的としているのではなく、韓日関係を円満に解決しようという、発想の転換を促すための例として挙げたものと説明した。

 別の青瓦台関係者は、盧大統領の発言について「北東アジア諸国は域内平和と共同繁栄を目指す政策を取り協力に向けた秩序を整える必要があるが、日本がそうしないため解決策を模索するという意味合いでの発言」と述べている。

 しかし、東海名称に対する韓国政府の公式姿勢や、国際的に東海表記を主張し続けている市民社会をはじめとする各界の努力とは異なるやや「突出した」提案を、非公式とはいえ大統領が行ったということを問題視する意見が上がる可能性もある。今後、少なからず議論を呼びそうだ。



-------------------以上引用-------------------

斜め上発言またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 ちなみに時事通信の報道によると、安倍首相はノムたんの提案即座に拒否したそうである。

ノム<丶`∀´>< 仕方がない。「平和の海」で手を打ってやるニダ!
安倍( ^ω^)< アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ それって新手のコリアンジョークですか?

 みたいに安倍首相に笑い飛ばされたのであろう!

 しっかし「日本海名称問題」なんて我が國と南鮮との間の懸案でも何でもない。単に「ウリナラマンセー」南鮮が

アイゴーー!!
((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
  ||||
∩#`Д´> <  「日本海」なんて日帝の陰謀ニダ!チョッパリは謝罪と賠償汁!!

 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

ってやっていたのが、南鮮政府の圧力南鮮人ネチズンどものF5攻撃に辟易した各国の地図会社の一部が「東海」に書き換えているに過ぎない。

 しかしここで重要なのはノムたん自らが首脳会談の場で「東海」以外の名前を提案したという事実が残ってしまった事であろう!
 
 さて自ら墓穴掘った既知外酋長ノムたん次はどんな事をしでかして我々を笑わせてくれるのでしょうか!

スポンサーサイト
2007.01.08 Mon l 外交問題とか l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/383-5d39888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「大統領選挙で盧武鉉に1票投じました。すみません」盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が日本に「 東海を『平和海』とすることも検討できる 」と提案したという報道以後、8日午前、インターネットは蜂の巣をほじくったかのように騒がしくなっている。(中略)このニュースが広
 韓国が世界に誇る至高の基地外、盧武鉉大統領閣下が、またぞろ、実に理解不能な事を発言していた事が、明らかになったようです。日本海の名「平和の海」へ、韓国大統領が安倍首相に 【ソウル=平野真一】韓国の盧武鉉(
2007.01.10 Wed l 或る浪人の手記
盧武鉉大統領の「平和の海」発言が韓国で物議を醸しだしています。盧大統領は、昨年11月にハノイで開かれた日韓首脳会談で安倍首相に対し、日本海の名称を「平和の海」などに変えることを提案していたことが1月8日になって韓国で公表されました。日本海の名称をめぐって、..
凄いですこの発想。公に口に出してしまうという発想がもう驚異的です。盧大統領「平和の海」に総スカン 「また余計な発言」と韓国マスコミ(Sankei Express)(元ニュースはこちら)(記事引用)韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(60)が昨年11月...
2007.01.10 Wed l BBRの雑記帳
引用&rArr;盧大統領「『平和の海』、公正なのでは?」&nbsp; 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日午前に行なった新年記者会見で、東海(トンへ、日本名・日本海)の呼称を「平和の海」と提案したことに触れ「『平和の海』が公正ではないか」と述べた。&nbsp;...
2007.01.28 Sun l フテキセツなブログ