昨夏のコイズミによる靖国参拝。あの時コイズミは昇殿はしたものの、神道方式ではなく一礼をする形式で参拝を行った。これはサヨクや売国マスゴミによる「政教分離違反」に対する配慮である。

 にも関わらず、日本を代表する反日売国泡沫サヨク政党たる社会民主党は昨年8月のコイズミ靖国参拝を糾弾する談話において政教分離の原則に反する靖国神社参拝を独善的に繰り返している。」と明言している。

 さて、就任して約100日が経過した安倍首相が本日、毎年恒例年頭の神宮参拝を行った。

安倍首相:伊勢神宮参拝、菅義偉総務相ら4閣僚も同行

 安倍晋三首相は4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を首相として初めて参拝した。菅義偉総務相、松岡利勝農相、甘利明経済産業相、若林正俊環境相の4閣僚が同行した。

 伊勢神宮の参拝は歴代首相の新年の恒例行事。黒のモーニングに身を包んだ安倍首相は外宮、内宮の正殿へと進み、2礼2拍手1礼の神道方式で参拝した。

 首相は参拝後、記者団に「昨年は私にとって本当に激動の1年間だった。今年は日本にとっても私にとってもいい年にしたい。日本国の安寧と繁栄を祈り、皇室の弥栄(いやさか)、そして世界の平和を祈念した」と述べた。



-------------------以上引用-------------------

 あの~サヨク及び売国マスゴミの皆さん。安倍首相は神宮に4閣僚を引き連れ2礼2拍手1礼の神道方式で参拝しているんですけど、政教分離上問題無いのですかねぇ~?

 首相一人での靖国参拝時は声高に「政教分離違反」と唱え、閣僚を引き連れた「2礼2拍手1礼」での神宮参拝の時は何も言わない。これを詭弁と言わずして何という!
スポンサーサイト
2007.01.04 Thu l 政治 l コメント (1) トラックバック (2) l top

コメント

しょせん、マスゴミです。
金儲けのことしか頭にないわけですな。
当たり前ですが、メディアは事実のみを報道すればよし!
主観を述べる必要はない!

失礼しました(礼)。
2007.01.05 Fri l おしょう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/378-6e8fa53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 基地外整形大統領閣下の収める、半島の南の蛮族国家が何と言おうと、糖尿病の基地外メタボリック将軍閣下の収める、半島の北の蛮族国家が何と言おうと、竹島は、国際的にも認められた我が国の領土であるという事実には、何ら変わり
2007.01.05 Fri l 或る浪人の手記
新年において、首相が伊勢神宮を参拝することは慣例となっており、社会主義者であるはずの村山富市もこの慣例に従ったし、小泉前首相も当然参拝していた。 安倍首相も、この慣例に従って1月4日に伊勢神宮に参拝した。 産経新聞の記事 『【首相動静】1月4日』  【午後】
2007.01.05 Fri l 加賀もんのブログ