以前にも触れたが、我が國において、所謂「人権派」と称する弁護士は、死刑制度廃止など「犯罪加害者の人権擁護」には極めて熱心だが、被害者やその家族への配慮さらに最近の「イジメ被害」には冷淡である。

 そのこと自体が自称「人権派」弁護士なるものの本性を現していると思うのだが、弁護士出身者が酋長を務める南鮮でも同じようである。

韓国「北の人権問題は対象外」 抑圧下の「同胞」に冷淡

 韓国の国家人権委員会はこのほど、北朝鮮の人権問題について「調査の対象にはならない」との公式立場を発表した。「北の独裁体制は問わない」という親・北朝鮮的な盧武鉉政権の対北朝鮮観を反映したものだが、北朝鮮に対しては「同じ民族」を名分に支援・協力を進める一方で、厳しい抑圧状況にある「同胞」の自由など人権問題には冷淡という矛盾した姿勢強い批判の声が上がっている。


マスコミ世論は非難

 国家人権委員会の発表(11日)によると、その理由は「韓国政府としては北に対する管轄権がなく現実的には法律上、北の住民を内国人とみることはできない」というものだ。ところが国家人権委員会は先年、韓国政府がイラク派兵を決めた際、イラク国民の戦争による人権被害を理由に反米的な立場で派兵反対の立場を発表している。

 そこでマスコミ世論は「同族であることや人権問題の普遍性を無視したつじつまの合わない理由」と厳しく批判しているが、北の人権問題は終局的には金正日独裁体制に原因がある。そのため国家人権委員会としては北朝鮮の体制に対する批判、非難を避けるため“へ理屈”を持ち出したというのが、世論のもっぱらの見方だ。

 国家人権委員会はこれまで、韓国内における旧政権時代の反政府運動弾圧事件など過去の人権問題には精力的に取り組みながら、国際的にも注目されている現実の北朝鮮の人権問題には無関心という奇妙な態度だった。このため左派や親北活動家に対する救済には熱心だが、北朝鮮に拉致された韓国人の救済など北朝鮮がらみの人権問題には消極的だった。

 国家人権委員会は金大中政権時代の2001年に設立された国家機関の一つで、その構成と運営には政権の影響が強いといわれてきた。この間の対北姿勢に対する保守派など世論の批判に対処するため、委員会では昨年来、「北韓人権特別委員会」を設けて検討を続けてきた。

 しかし今回の発表も「南北関係の特殊性」とともに「北の人権問題はともすると不確実な情報によりゆがめられる恐れがある」として慎重さを強調するなど、相変わらず腰が引けている
 ただ朝鮮戦争当時の生き残り捕虜や拉致韓国人など、韓国国民が直接被害者になっている案件については委員会として対象になるとしているが、それでも13日の各紙の社説は「北の2000万同胞に残忍」(東亜日報)「反人権的な決定」(中央日報)「国家人権委員会は死んだ」(朝鮮日報)「卑怯(ひきょう)な国家人権委員会」(文化日報)などと一斉に非難している。

--------------------以上引用-------------------

 要はこういう事か。「ウリと北の将軍様とはマブ達ニダ!だからいくらでも援助するし批判するなんてとんでもないことニダ!将軍様の悪口ばかり言う日本は反省汁!」byノムたん

 けどそんな脳味噌常春状態のノムたんも遂にカチカチ山状態になったようである!

盧政権支持率、最低の10%  韓国世論調査

 韓国社会世論研究所は14日、12日に行った世論調査で、盧武鉉大統領の支持率が10.2%と、2003年5月の調査開始以来、最低を記録したと発表した。不支持率はこれまでで最高の82.8%。与党ウリ党の支持率も9.4%と最低だった。

 同研究所は、不動産の高騰を抑えられない政策への不満に加え、大統領が先月、野党の抵抗で次期憲法裁判所長を任命できなかったことをめぐり、任期満了前の退任の可能性を示唆し、政治への不安感が高まったと分析している。

--------------------以上引用-------------------

 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ支持率僅かに10.2%だって!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
 まぁそれでも未だに10人に一人は支持してくれるのだから、此奴の現職時代の二倍近く高い!だから頑張って我々を爆笑させて欲しい!( ̄∇ ̄*)o゙エイ( ̄∇ ̄*)o゙エイ( ̄0 ̄*)ノ゙オゥ!!
スポンサーサイト
2006.12.14 Thu l 外交問題とか l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

韓国軍は一体何をしておるのか。この国の存亡にかかわる危機に、決起してノムタン以下の下司どもをひっとらえて、クーデターを起こすくらいの勇気ある気骨武士はいないのか。
2006.12.21 Thu l takasktt. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/348-98d4bbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10月2日にランキング(政治)に再参加精神病者の相手は不要、お引取りください!   韓国で問われ始めた盧武鉉氏の品格! 盧武鉉氏(AP)教養の水準は当然、その人の語る内容に現れる。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が発足し
2006.12.15 Fri l 博士の独り言