12月1日に開幕したアジア大会であるが、我が國選手団は競泳、柔道などで金メダルを獲得しなかなか良い出だしと言えよう。

 そんななか、野球に関してはプロ選手を集めたアテネ五輪の時と異なり社会人野球選抜でチームを組んできた。これに対しお隣の南鮮はプロ選手を集めしかも三冠王に最多勝、奪三振王、アジアセーブ記録保持者まで連れておりいわば「オールスター総出演」状態である。

 普通であればプロが社会人選抜に破れるはずがないのだが、「勝負は時の運」とよく言ったもので・・・

アジア大会:韓国の野球ファン、日本戦敗戦にブチ切れ

 「2006年12月2日は韓国野球の国辱日だ」
 金在博(キム・ジェバク)監督率いる野球韓国代表チームが拙戦の末、社会人で編成された日本代表に衝撃の敗戦を喫したことで、韓国ファンらの怒りが噴出している。

 韓国は2日、ドーハ・アルラヤン球場で行われたリーグ第2戦、日本との試合で、9回裏に長野久義にサヨナラ3ランを浴び、7-10で敗北した。韓国はこの試合、柳賢振(リュ・ヒョンジン)や呉昇桓(オ・スンファン)、李大浩(イ・デホ)、李炳圭(イ・ビョンギュ)など、名だたるスターを投入するも、無気力な試合内容で、日本のアマチュア代表チームに敗れ、韓国のファンらを衝撃の渦に巻き込んだ。

 これは、先日の台湾戦敗戦の衝撃をはるかに超える不名誉な記録であり、韓国の野球史上、最大の屈辱を味わったこととなる。しかも、試合を中継したMBCのスタッフまでもが「舌をかんで死んでしまいたい心境」、「国辱に値する」とし、韓国代表の不甲斐ない戦いぶりを非難した。

 各インターネットポータルサイトや韓国野球委員会(KBO)のホームページには、こうした韓国代表のショッキングな敗戦に対するネチズンらの非難が殺到している。

ネイバーのID「sebastin」は、「国家代表が日本のサラリーマンに負けるとは。野球だけで生活している人間が、ほかの仕事をしながら野球をしている選手らに負けるなんて、恥さらしもいいとこだ」と批判した。

 ID「wnfhdn」は、「野球観戦歴24年のなかで最もショッキングな敗戦」とし、「今回の敗戦は、金在博監督とヤン・サンムン投手コーチの不可解な投手交代によるもの。選手らの無気力ぶりも悔やまれる」とした。また「3回に立て続けに3点を奪われた柳賢振をさらに引っぱって5点を献上したというのは、短期決戦の国際試合ではあり得ない行動。また、なぜ抑えの呉昇桓に70球も投げさせたのか」と、監督の采配ミスを指摘した。

 ID「jjwone123」は、「芸能人の野球チームでも、あれよりはましな試合をしたはずだ」となじり、ID「rlaqn0624」は「今日は韓国野球最大の屈辱日」とした。

 ID「SoulFlower」は、「今後数10年間、日本に笑われても文句を言えないほどの出来事」と嘆いた。ID「ルドルフ」は、「これ以上国家の恥をさらすのはやめて、さっさと帰国しろ。野球中継のために、人気のない種目で頑張る選手たちの中継が見られないような不祥事があってはならない」と強調した。

 KBOのホームページにも、「KBOと金在博監督は謝罪せよ。選手には兵役免除を永遠に与えるな」と怒りの声が相次いでいる。

 ID「イ・ヒムチャン」は、「生まれてこの方、こんな屈辱は初めて。KBOは国民に対する謝罪声明を発表せよ」とした。ID「ソン・ユングィ」は、「韓国も最初から社会人野球チームを連れて行くとか。韓国にもっとましなプロ野球選手はいなかったのか。ああ、みっともない」とし、「日本人の笑い声が聞こえてくるようだ」と嘆いた。また「優勝を目指すより先に、兵役免除の対象となる選手を優先的に選んだように思えるし、監督はなぜ金在博なのだ。KBOは選手選抜規準を公開せよ」と要求した。

--------------------以上引用-------------------

 まぁ中継を視ていないから断言できないが、多分アマチュアと舐めてかかった為に思わぬしっぺ返しを食らったのではないかと想像するのだが、それにしても国辱日だって、大げさな(w

 この事だけでも南鮮が我が國に対し自意識過剰だというのが良く判るだが、この結果を受けた南鮮人達のファビョーンぶりが目に浮かぶ。

多分

 ウリたちが負けたのはキムチが取り上げられたからで、それは日帝の陰謀ニダ!謝罪と賠償を要求汁!」ってとこかな(w

((⌒⌒))
((((( )))))
.  | |
.∧_∧
∩#`Д´>'') ファビョーン
ヽ    ノ
 (,,つ .ノ
   .し'
 


〃∩∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはいわろすわろす
 `ヽ_っ⌒/⌒c

スポンサーサイト
2006.12.04 Mon l お笑い l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

ウリは野球発祥の国?なのに、何で日本のアマ野郎などに負けやがって。……
2006.12.05 Tue l takasktt. URL l 編集
しかし、困った民族ですね、ひねくれてしまって周りが見えない民族とは朝鮮民族のことを言うのでしょう、よく考えれば日本の周りにまともな国が存在しない、なんと日本はみじめなことか。
2006.12.05 Tue l 富山. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/337-8e3731e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロ野球韓国代表、アマ日本代表にまさかの黒星<韓7-10日> 2006年アジア大会野球韓国代表は2日、ドーハのアルライアンベースボールスタジアムで日本代表と対戦した。韓国は3回表 、1死1,3塁の場面で四番イ・デホが日本の先発小松聖から右越え3ランを放ち先制。その後ワ