朝鮮戦争は1950年6月25日午前4時に北鮮軍の砲撃が始まり、30分後には約10万の兵力が38度線を突破した。
 南鮮は潰走し釜山橋頭堡にまで追い込まれたが仁川上陸作戦等により中朝国境まで追いつめたものの、シナ軍参戦などもあり結局、1953年7月27日に北鮮・シナと国連軍との間で休戦協定が締結された。

 従って国際法上では未だに「休戦」つまり戦争は継続中であるのだが・・・

韓国新統一相、朝鮮戦争しぶしぶ「南侵」拉致「事実かどうか…」

 「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない」-が韓国で盧武鉉大統領によって新しい統一相に指名された李在禎氏(62)が、国会の人事聴聞会であまりにも“親・北朝鮮”的な姿勢を見せ問題になっている。ハンナラ党など野党陣営は「南北関係を担当する統一相にはふさわしくない人物」として正式任命には反対しているが、盧大統領はそのまま任命強行の方針だ。

 李氏は神学博士号を持つ英国聖公会系の牧師出身。左派・親北のキリスト教反政府活動家として知られ国会議員も務めた。盧大統領当選に功績があり、先の内閣改造で統一相に起用され保守派などから強い懸念の声が上がっていた。

 李氏は国会聴聞会で「金日成をどう評価するか?」と聞かれ「(評価は)歴史がやることだが歴史的に(まだ)整理されていない」と回答を避け、「朝鮮戦争は北による侵略と思うか?」との質問にもしばらく沈黙した後、「自分がここで言うのは適切でない」と述べた。

 質問者が「北を非難したくないというのは分かるが、歴史的事実には明確な認識が必要だ」とさらに追及したためやっと「南侵という事実はすでに規定されている」としぶしぶ答えた。

 また「スパイ事件やドル偽造、麻薬密売など北朝鮮による国際的な不法行為が拡散しているが」との質問に対しては「確証がない」と述べ、「北では拷問、公開処刑、女性の人権侵害、外国人拉致なども起きているが…」という質問に対しても「民主化された国でも似たようなことがある。そうしたことは検証する方法がないので事実かどうか判断することはできない」と答えた。

 拉致事件に関しては、日本人拉致にかかわったとして日本政府が国際手配したキム・ミョンスクや辛光洙容疑者(韓国政府が北に送還について韓明淑首相は国会答弁で「(そんな人物は)知らない」と答えている。

 さらに李氏は「過去、韓国の軍事政権は統一の障害物として批判したが北の軍事政権は批判しないのか?」との質問には「北はともに統一すべき相手であり、わが国の内部体制を批判することと北を批判することは違う」と述べるなど、最後まで北朝鮮に対する批判、非難は避けた。

 盧政権は対北政策で表向き対米協調や日米韓協力を強調しているが、今回の統一相人事をはじめ国内的には依然、親北姿勢を維持、強化するなど“二重性”が目立つ。

--------------------以上引用-------------------

 毒デンパキタ━━━Σ(-`Д´-;)q━━━!!!!

 「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない」だと!何言っているんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 あの金(-Φ-)ブタ!日ですらコイズミ訪朝で渋々認めた日本人拉致を「事実かどうかは判断できない」と来たか!

 全くこの李在禎て奴は底なし既知外だな!
 更にこんな底なし既知外を外交担当者の一人として閣僚に起用しようとするノムたんの脳内お花畑は満開のようだ!

 やはり日本の平和のためにも一刻も早く半島ごと消え去って欲しいものである。
2006.11.22 Wed l 外交問題とか l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

はじめまして
トラックバックありがとうございます。
韓国という国は何所に向かっているのでしょうね。 大統領からして、都合の良いように政権も顔も整形してる方ですから、嘘を繕うのは大得意なんでしょうね。 トップがトップなら部下も部下と言うことで嘘つくなんて気にもとめないんでしょうね。
2006.11.22 Wed l IZUMI. URL l 編集
うらぎらない
来たぜ、
期待を裏切らないノムたん と御一行様
斜め上どころか、はるか上空に消えそうな勢い。
2006.11.22 Wed l hinomaru. URL l 編集
そんなヤツらなのだ
TBありがとうございました!
まったくもってツッコミどころ満載ですね。
事実を見ないフリして適当なこと表明してるなんて政治家として失格なのでは?
これ、日本に対する挑発?
こっちは大人なので過剰反応は不要ですが、それでも何かチクリと言ってやってほしいものです。
2006.11.23 Thu l カオス. URL l 編集
見事なソウル踊り
TBありがとうございます。

見事なまでのソウル踊りですね。築地踊りの家元も喜んでいることでしょう。

しかし、朝鮮戦争で命を落とした米兵の遺族はどんな気持ちでこの発言を聞いたのでしょう。
2006.11.23 Thu l 小龍景光. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/325-71574d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「拉致、事実かどうか…」韓国新統一相、親北ぶりに不安(イザ!) 【ソウル=黒田勝弘】「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない」-が韓国で盧武鉉大統領によって新しい統一相に指名された李在禎氏(62)
2006.11.24 Fri l ぱっとんな日々
盧武鉉大統領、「朝鮮戦争は内戦」 批判集中、北朝鮮の歴史観そのもの(産経新聞) - goo ニュースやっぱり韓国の大統領って共産主義的な思想の持ち主なのね。だいたい未来志向で行こうって言った約束は反故にするし…支持率低くなったら竹島問題、靖国問題で国民を煽る。で