韓国外務次官、日本の核保有論議に強い懸念

 韓国の柳明桓外交通商省第1次官は23日、同省内で日本人記者団と会見し、北朝鮮の核実験をきっかけに日本の与党幹部や閣僚が核保有論議に言及していることについて「韓国内でも大きな反響を呼んだ。日本が核武装すると、東北アジア地域のこれまでの平和的な構図が崩れる」と強い懸念を示した

 また、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置については、「日本はかなり早いスピードで(制裁)措置をとっている。制裁のための歯は必要だが、歯があまりにも鋭すぎて、相手を殺してはいけない。制裁のための制裁ではなく、北朝鮮を話し合いの場に導くための制裁でなければならない」と述べた。

--------------------以上引用-------------------

 (*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない)。「日本が核武装すると、東北アジア地域のこれまでの平和的な構図が崩れる」って・・・。じゃあ既知外北鮮の核武装なら構わないのかよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

 そもそも北鮮の核武装を支援する南鮮の外務次官風情に言われる筋合いではない!
2006.10.24 Tue l 外交問題とか l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

その通りだ!
韓国はどうせ朝鮮半島を核武装するつもりだろう。
そうはさせないぞ。
中・露に対抗して日本も核の持ち込みで、核武装しよう。
2006.10.25 Wed l ponko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/295-f378dd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビートたけしのTVタックル阿川佐和子「核を持つと、北朝鮮のように制裁され、アメリカに見限られ、国際的孤立招くから割に合わないということですね」武見敬三「そう、その通り」アホか。