5月27日のエントリにおいて、シナが国連人権理事会の理事国に当選という「笑えない冗談」を取り上げたが、それから半年も経たない内から自ら化けの皮を剥がしたようである。

中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺

 9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。

 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。

 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。

 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。

 この事件について12日に中国当局は、、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。

 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。

--------------------以上引用-------------------
映像はコチラ

 全く無防備の女性や子供を残忍にも背後から射殺するとは・・・。正にシナ政府の本質を垣間見た思いである。この事件について日本の朝日を代表とする大マスコミ(サンケイG除く)は非難しないのか!国内のサヨクなどに対しては大騒ぎするのに、人権理事会理事国で行われている蛮行を見過ごすのかそれとも何か、「ご主人様」には逆らえないか!
 シナの如き蛮行を平気で行うような國で決してオリンピックなぞ開催させてはならない!それこそ取り返しもつかない大汚点を残すのが必然である!
スポンサーサイト
2006.10.22 Sun l 外交問題とか l コメント (2) トラックバック (7) l top

コメント

TBありがとうございました。
>>それとも何か、「ご主人様」には逆らえないか!
ってところがあれらシナの工作者、代弁者(大便者ともいいますが),代理人らの本音でしょうね、いいとこついてらっしゃる。
RSSも登録させていただきました。これからおつきあい、お願いいたします。
2006.10.24 Tue l マルコおいちゃん. URL l 編集
TBありがとうございました。
ダライラマ14世が日本に来られていますが、一日でもはやく、チベットに帰れる日が来ることを願ってやみません。
2006.11.02 Thu l sakuratou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/292-09a3f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中国政府によるチベット弾圧の映像が話題を呼んでいます。中国の兵士による残虐な行為。支那人の本質を示しています。中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everestTibetan shot by
2006.10.22 Sun l 諸葛川
最近、YouTubeで話題の動画です。。。 人権も人道もあったもんじゃない。。。 でも、この国は世界第2位の外交国家。コイツと付き合っていかなければならないのです。 中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に 9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近く
2006.10.22 Sun l zara's voice recorder
中国の国境警備隊がネパールへ越境しようとしたチベットの難民達を銃撃し殺害した動画が、ネットで話題になってるようだ(ネタ元はmumurブルログ)。
中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に  【北京=福島香織】9月末に中国チ
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)各所で話題になっている映像ですが、ここにも貼っておきましょうにしても、わけが判らんね、ほんといったい、何から何を解放しているのやらちなみに、 一部全国紙 は中共の報道まる写しみたい中国国
いまさら気づいたわけだが、遅いということはない。はっきりと書いてしまう。正式に発表されて久しいコチラの北京オリンピックのマスコット。この中の右から2つ目のオレンジ色のマスコットはその名を「 迎迎(Yingying) 」といい、 チベットカモシカを擬人化したものである
2006.10.24 Tue l ド素人が行く!!
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d58784.html中国共産党が虐殺しなかったらどうなっていたのかと言ってもありえない話なんでやめですよどうやっても、虐殺してるもん>チベット人はチベットでは二等公民とされている。街には出てくるなって事ですよねほら人権侵害