現在使用されている宇宙船はいずれも狭くかつ設備も限定されるため、宇宙飛行士が食する「宇宙食」には様々な制限があるのは当然である。
 例えば
  ・長期保存が可能
  ・船内を汚染、機器トラブル防止のために飛散しない。
  ・軽量であること         etc
 そんな中、宇宙船内の換気は不可能であるため、臭いのキツイ食材は御法度なのだが、全く空気を嫁ないあの民族はここでも>「ウリナラマンセー」ぶりを発揮しているようである。

仏メディア「においのするキムチ宇宙船の搬入だめ」

イヌ肉波紋など韓国人の食事習慣に対して批判的な記事を出すことで有名なフランスメディアが、今回はにおいのするキムチを宇宙船にまで調達しようとするという内容を紹介して論議を呼びそうだ。

16日フランスAFPは、ロシア宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗組員のためにキムチを調達することとしたが、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広がって乗組員たちがいやな目に遭うと報道したと韓国日報が伝えた。

この通信は韓国側がすでにキムチとともにコチュジャン、ニンジンなどを乗組員の献立に含むことにしたが、気圧が低い宇宙船の中ではキムチ特有のにおいが広がる警告する
通信は「科学者たちが2008年までキムチを宇宙船の食事献立に入れられるよう加工する作業に取りかかったが、果たしてロシアの乗組員らがこのにおいに耐えることができるかが疑問」という多分に感情的な表現を書いている。同時にキムチにはニンニクと魚で作った汁が入り、口臭にも影響があると警告していると否定的な部分を強調した。

韓国科学技術部は13日、韓国食品研究院キム・ソンス博士チームに依頼し、韓国伝統食物を宇宙食として開発中とし2008年4月に宇宙に向け、初の韓国人宇宙飛行士にこの食べ物を提供する計画だと明らかにしていた。

--------------------以上引用-------------------

 確かに、ただでさえ狭い密閉空間においてキムチの臭いをプンプンさせたら、朝鮮人以外は耐えられないだろうキャァΣ(´Д`ノ)ノ三Σ(ノ `Д´)ノタスケテェ!!!

 しかし独自の宇宙船ならいざ知らず、露助のソユーズに「客」として乗り込むのなら少なくともそれなりの「エチケット」は守るべきでしょ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
 まあ、朝鮮人にエチケットなどという高尚なものを求めることが自体が所詮ムリポだっていわれても、納得しちゃうけどなポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
2006.10.19 Thu l 宇宙(そら) l コメント (1) トラックバック (2) l top

コメント

KAT-TUN赤西仁 モデルRinaと海外生活開始まで秒読み
やっぱり女が原因でした・・・
その事件の真相とRinaの写真!
はたまたRinaの昔の恥ずかしい!?写真まで大公開!
挙句にどこにも出回ってないオリジナルでの入手です…
長期での公開は出来ないので期間限定ですが気になる方は
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://bigsio.jp/~497/
2006.10.20 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/289-4fb73128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今、韓国人はみなフランスに怒り心頭のようである。本日の朝鮮日報等の記事がおもしろい。フランスAPF通信が今月16日、ロシアの宇宙船ソユーズに乗り込む韓国人宇宙飛行士がキムチを宇宙船に持ち込むことを臭くてガマンできないと批判したことに韓国人がキレたようであ
韓国食文化に対して批判的だったフランスが、すでに世界的な食品の席についたキムチに対してまで喧嘩を売り始めた。宇宙船でキムチのにおいが耐える事ができないというのだ。フランスAFPは16日、ロシアの宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗員のためにキムチを調逹す
2006.10.20 Fri l ごんた日記。