一応我が國と南鮮とは米国を介した「同盟國」となっている。しかし案の定、既知外集団であるノムたん政権胡麻粒ほども同盟國とは考えていなかったようである。

「日本を仮想敵国に」、韓国政府が米国に要請?

 昨年10月に開かれた韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府が米国政府の「核の傘」提供の削除を求めるとともに、日本を「仮想敵国」と表現することを求めていたとの主張が出ている。17日に行われた駐米大使館に対する国政監査で、鄭夢準(チョン・モンジュン)議員が指摘したもの。米国への要請は拒否されたという。
 質疑を終えた鄭議員は、どこでこの情報を得たのかを問う記者らからの質問には答えず、「そういう発言があった。調べれば確認できる」と述べるにとどまった。また、日米同盟などを考慮すれば韓国政府がこうした意見を出せるだろうかとの質問に、「核の傘提供」の削除要請も通常なら考えられないのではないかと反論した。

 鄭議員はまた、朝鮮半島有事の際に米軍の後方支援を行えるよう日本が関連法をまとめており、韓国は支援を受けることになるにもかかわらず、韓国政府内にこのような考えを持つ人がいることが心配だと話している。

 一方、鄭議員の質問に対し答弁に立った李泰植(イ・テシク)大使は、このような問題が提起されていたとは考えていないと答えた。

--------------------以上引用-------------------

 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 今の南鮮政府の本音が見えた思いである。┐(´д`)┌ ウンザリ
 本気で米国に「ご注進」していたとすると呆れ果てるばかりであるが、もしそうであれば現在行われている南鮮の財政能力を無視した海空戦力を中心とした軍備拡張対日侵略を企図したものとの理解できよう。

 このような既知外も言っているように、制裁決議にも関わらず核開発を継続する北鮮に対し経済的に支援を止めないノムたん政権我が國にとって不倶戴天の怨敵であると奴ら自身が認めたわけだ。
 米国にしてみれば、文句ばっかりつけて言うことを聞かないノムたんとポチの如く言うことを聞く日本政府を比べたら地政学的、経済的要件を考えても既知外を選ぶわけが無い!

 しかし会議でこんな馬鹿げたことを言われた米国もさぞかし呆れ果てたことであろうよ

2006.10.18 Wed l 軍事関係 l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

TBありがと
南北朝鮮は無くなれば良いのですけどね
アメリカ民主党なら少しは考慮されただろうけど
共和党だからね
話し合いにすらならないですよ
2006.10.18 Wed l レン(仮名). URL l 編集
コメントありがとうございます
レン(仮名)さん、ども♪

多分米国には鼻で笑われたんでしょうね(笑

あの國の政府の既知外ぶりには呆れるばかりですね。
2006.10.18 Wed l ステイメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/288-b0dd3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=80903&servcode=200§code=200「昨年10月に開かれた韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府が米国政府の『核の傘』提供の削除を求めると共に、日本を『仮想敵国』と表現することを求めていた」との主張が出ている
18日の韓国聯合ニュースのスクープ記事である。朝鮮日報等もすぐさま反応した。昨年10月に開かれた米韓定例安保協議会で、韓国政府が米国政府の「核の傘」提供の削除を求めるとともに、 日本を「仮想敵国」と表現することを求めていた との主張が出ている。17日に行われた
韓国、昨年SCMで米国に「日本を仮想敵国に」要請「昨年10月に開かれた韓米定例安保協議会(SCM)で、 韓国政府が 米国政府の『核の傘』提供の削除を求めると共に、 日本を『仮想敵国』と表現することを求めていた 」との主張が出ている。 (中略)「当時韓国代表団
 本当に韓国政府の神経を疑うレベルの出来事です。普通に考えればそんなことはあり得ないはずなのに、何でそんなことを要請するのか理解不能です。