え~と、このブログを読んでいただいている人は「何を今更」って思うかも知れませんが・・・・。

 このブログにσ(^^)が書いてあることの多くが日本の政治家や隣国に対する不満、批判が多くなっています。ただ彼等は「公的存在」でありそれに対する批判等は「私人」としては行っても構わないと思います。それにメインの拙HPにて本名こそ明示してはいませんが解る人にはσ(^^)が誰であるか解るでしょうし・・・。

 何故今回上記のような事を書いたか。レガシィを通じて知り合いになった知人が某掲示板において中傷されそれがきっかけでσ(^^)も参加しているオーナーズクラブを退会されてしまったからです。しかもその某掲示板に書き込みを行ったのがその内容から同じオーナーズクラブのメンバーである疑いが濃厚なのです。
 その知人がオーナーズクラブのMLに書いたことに対し、全てのメンバーが共感を持つとは限らないでしょう。であれば堂々と議論すれば良いのに、匿名性を悪用し別の場所で中傷するのは卑怯だと思います。

 あと思うに、日本人ってこんなに「言葉」を軽く扱う民族では無かったと思うのですがどうでしょうか?



 
2005.07.04 Mon l 言霊 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://stamen.blog6.fc2.com/tb.php/24-ebfb577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)