現在、我が國の次期主力戦闘機選定が進んでいるが、アメリカがF-22ラプターの対日輸出を検討との報道が流れた途端、我が國を仮想敵国としている南鮮が早速「ウリ達にはラプたんは買えないニダ!代わりにF-35を買ってやるニダ!ホルホルホル」勝手に騒いでいるようである。

 しかし見栄っ張りな南鮮にとっての問題点は、折角買った高い玩具をまともに運用できない点である。


KF16墜落:韓国空軍、事故再発防止策まとまらず「右往左往」

 今年2月13日、韓国空軍の主力戦闘機KF16が忠清南道沖の西海(黄海)で墜落した事故を受け、集中的な監査を行っている空軍が、再発防止に向けた対策を講じることができずに右往左往している。


 国防部は2日、KF16戦闘機墜落事故の原因についての監査結果を発表する予定だったが、急きょ中止となった。 


 発表が中止された理由は、監査の結果、これまでにメディアで報じられてきたこと以外の原因が見当たらず、具体的な対策を講じることができなかったというものだ。


 国防部のカン・ヨンヒ広報管理官代理はこの日、「今回発表しようとした内容について検討したところ、これまでにメディアで報じられたこと以外に新たな事実は判明しなかった。再発防止の対策もまだ具体的なものではなく、包括的かつ概念的なレベルでの整理が行われているに過ぎないと判断した。総合的な対策がまとまった時点で国民に説明すれば良いのではないかと判断した」と説明した。


 また、「新たな事実が判明しなかったので、具体的な対策をまとめてからお知らせするのが筋ではないか」とも述べた。


 これまでに明らかになっている事故原因は、問題があるエンジンの整備を怠ったというものだ。


 事故機は「異常なし」と記録された35台のエンジンのうちの1台を搭載し、飛行中に事故を起こしたが、確認したところ、事故機のエンジンの支持台に異常が見つかった。


 空軍はその後、職務権限による監査を行い、35台のエンジンのうち5台をサンプルとして提出させ、分解して調べた結果、さらに1台のエンジンの支持台にも異常が見つかり、全てのエンジンに対する調査を行ったが、その後新たな問題は発見されなかったという。


 だが、戦闘機の事故の最大の原因は、整備や部品の調達体系にあると考えられる。


 事故後、国防部と金章洙(キム・ジャンス)同部長官は米国側に対し韓国空軍に対する支援の優先順位を現在の「レベル3」から「レベル2」に引き上げるよう要請しており、KF16型機の運用に必要な修理スタッフを十分に確保できていないのではないかという見方が出ている。


 国防部は今年3月、空軍の軍需司令部の調達体系について全般的な監査を行い、事故原因を把握しているが、その後のフォロー策をまだ講じられていない状況だ。


 事故後、軍需局長ら20人で構成されるタスクフォース(特別作業班)を設け、対策を講じようとしているが、整備スタッフの増員、整備施設の増設、米空軍からの部品の調達など、国防部の手では解決できない難題を抱え、相当苦悩しているものとみられる。


 また、監査院による監査結果が発表されていない段階において、下手に自らの監査結果や対策を発表し、後から問題点が出てくることを恐れているとも考えられる。


 カン・ヨンヒ広報管理官代理は「国防部の監査は既に終了したが、監査院の監査結果が発表される前に、まだ具体的ではない対策を講じれば、つじつまが合わなくなるのではないかという点も考慮された」と説明している。


--------------------以上引用-------------------

 自縄自縛εε=<丶`∀´> ニダ━━!!!

 「再発防止の対策もまだ具体的なものではなく」ってな~(o´・,_ゝ・`)プップップ
 要は過剰に過ぎる正面装備購入費を抑え予算流用されているメンテナンス費用を充当し整備要員の教育を充実すれば問題は解決し稼働率も向上して結果的に戦力向上に繋がるのだけどなぁ~

 そんなことすら出来ず、見栄っ張りにも正面装備購入にだけ予算を費やし、折角買ったその玩具を朽ち果てさせているからこそウリナラクオリティーが映えるというものだがな(・∀・)ニヤニヤ


スポンサーサイト
2007.05.06 Sun l お笑い l コメント (8) トラックバック (0) l top
 2月20日のエントリで取り上げた南鮮空軍のF-15Kキムチイーグルの脱輪事故ですが、どうやら原因は毎度おなじみいつもの手抜き工事にあったようです。

F‐15K破損事故:原因はマンホール工事での手抜き

 先月9日、韓国空軍大邱基地で、排水路のマンホールの周囲の地面が陥没し、修理のために滑走路から整備場に移動中だった最新鋭戦闘機F‐15K (1機当たり1000億ウォン=約126億円)の翼を破損した事故の原因は、マンホールの周囲を舗装する工事で手抜きがあったためであることが分かった。

 先月13日には空軍の主力戦闘機であるKF‐16が、エンジンの整備不良のため忠清南道沖の西海(黄海)で墜落し、空軍の特別調査の結果、他の同型機でも整備不良が発覚しているが、こうした「人災」がさらに明るみに出たことで、空軍の管理体系や綱紀に深刻な問題があるとの指摘が出ている。

 政府の消息筋は23日、「空軍が事故発生地点の地盤を調べた結果、自然に陥没したのではなく、マンホール周辺のセメント注入工事で手抜きがあったため、F‐15Kの重量(13トン)に耐え切れずに陥没したものと考えられる。地面が陥没した場所は排水路の終端部分で、航空機の移動路にあたるためセメントで舗装されているが、板の上にセメントで舗装するなどの手抜き工事が原因で陥没した可能性が高い」と語った。

 空軍当局は現在、軍の施設整備関係者らに対し、手抜き工事の経緯や、工事現場の管理・監督で落ち度がなかったかなどについて調査を行っている。また空軍は事故発生を受け、全国の空軍基地の滑走路にある排水路や、地盤沈下の恐れがある地点についての安全点検を行っている。

 軍の消息筋は「KF‐6型機の整備不良問題で特別検査を行っている国防部と監査院が、この問題についても調査を行っている」と述べた。

 米ボーイング社が製造したF‐15Kは、韓国空軍が保有している戦闘機の中で最も新しく、かつ最も高価な戦闘機で、これまでに約20機が導入されており、来年にはさらに約20機を導入し、計39機になる予定だ。

--------------------以上引用-------------------

 ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪手抜き工事εε=<丶`∀´> ニダ━━!!!
 「空軍の管理体系や綱紀に深刻な問題があるとの指摘」って言ってもなぁ~( ;-ω・)aポリポリ
 何と言ってもKBブリッジや聖水大橋に見られるように、南鮮にとって手抜き工事はデフォだからな~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パラオのKBブリッジ


その成れの果て

 
 まず南鮮は最新鋭戦闘機などの高額で手に余る買い物計画を言う前に、それらを支える基礎的インフラを手抜きせずに整備することの方を優先すべきではないのか?いくら我が國に対し意地を張り最新鋭機を揃えても、整備不良や基地施設の手抜きが横行するようでは宝の持ち腐れである。まっそういうところが朝鮮の朝鮮たる理由だがな(´▽`*)アハハー

2007.03.24 Sat l お笑い l コメント (1) トラックバック (0) l top
 世界に冠たるファンタジスタであるノムたん南鮮酋長の職にあるのも残すところ1年弱。南鮮政界ではノムたんの後任候補が色々と取りざたされている。
 しかし希代の酋長の後任者としてはいずれもどうやら粒が小さいようで、南鮮の各界を代表する糞ジジイどもが次期酋長に必要とされる10項目を制定し検証を行うようである。

大統領選:次期大統領に必要なものとは
各界元老、大統領候補10大徳目を制定、検証へ

 姜英勲(カン・ヨンフン)元首相(写真)やキム・ヘンシク牧師など、各界の元老26人が「大統領候補が備えるべき10大徳目」を選定、21日発表した。

 元老らはこの日、ソウル・プレスセンターで記者会見を開き、「今年の大統領選挙で真のリーダーシップを備えた大統領を選ぶため貢献しようという点で、各界の元老らの意見が一致した。10大徳目を等しく備えた候補が誰なのか検証する作業を展開する」と表明した。

 10大徳目とは、▲国政運営能力、▲国際外交の実務能力、▲科学技術に関する専門性、▲国防システム開発指揮能力、▲グローバル市場経済に対する判断能力、▲エネルギー・環境問題の解決策提示能力、▲人材教育経験と理解能力、▲社会奉仕経験などだ。

 元老26人は「大統領10大徳目宣言文起草委員会」を発足し、検証キャンペーンを展開、大統領候補を招待して評価するフォーラムを構想している。また、今回発表した徳目が今年の大統領選挙だけでなく、今後も大統領選びの基準になるべきだとし、学用品に10大徳目を刻み、生徒らに配布する計画も立てている。

 今回集まった元老は、ヤンサン僧侶(そうりょ)、チョン・ジンテ予備役将軍、李鍾声(イ・ジョンソン)韓国キリスト教学術院院長、金世源(キム・セウォン)元韓国経済学会会長、申正鉉(シン・ジョンヒョン)元韓国政治学会会長、柳在甲(ユ・ジェガプ)元韓国国際政治学会会長、全寅永(チョン・インヨン)元韓国世界地域学会会長、イ・ヨンヘ元韓国女性医師会会長、辛永茂(シン・ヨンム)法務法人世宗会長、呉弼煥(オ・ピルファン)韓国腐敗学会会長など26人。


--------------------以上引用-------------------

  フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!色々と建前ばかり並び立ててご苦労な事でニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
 
 通常の国家指導者、特に最高指導者が直接選挙で選ばれる場合は特にそうだが、一番重要なのは「国政運営能力」とリーダーシップであって、この元老とかいう大層な糞ジジイ共がご託を並べたその他の項目は専門閣僚が行えば良いだけのものだと思うがな( ´^,_」^)ぷ♪

 それよりもだ!あのノムたん後継酋長の要件としてはまず2つの選択肢があると思われる。それは、ノムたんの継承者を目指すかそれとも非ノムたん化を狙うかである。
 前者であれば、多かれ少なかれ殆どの南鮮人ノムたん的要素、つまり妄想癖やお花畑的発想が備わっているからあとはその強弱だけであろう!

 より難しいのは後者つまり非ノムたん化であろう!つまり西側陣営の一員として責任を弁え自分の思い通りにならないときでも決してファビョらずまた我が國に責任だけを押しつけず良好な対外関係を結ぶという事である。

 要は非ノムたん的酋長を目指すのならその人物に必要とされるもの。それは「一般常識があるかどうか」であろう! ヾ(´д・`;)ムリダッテ...
2007.03.22 Thu l お笑い l コメント (2) トラックバック (1) l top
 各国首脳が集った国際会議に於いて、国家元首が演説している際にその場から退席するというのはその元首に対し非礼極まるものであり、国際的儀礼からも余程な事がない限りはあり得ないものである。
 ところがこれを成し遂げた人物がいる。言わずと知れた脳味噌常春酋長ノムたんである

韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席

 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった。

 関係筋によると、盧大統領は核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。

 演説は約20分間におよび、北朝鮮による拉致事件について、安倍晋三首相が主張した議長声明への明記に強硬に反対する内容が中心だった。演説の途中、ハワード首相らは、安倍首相を横目で見ながらトイレに行く形で席を立ち、盧大統領の発言に露骨に不快感を示した、という。

 盧大統領は前日の14日に開かれた公式夕食会を欠席している。この理由について、韓国の朝鮮日報は1月16日付で、インターネットメディアを引用する形で「拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため」と報じた。

 実際、夕食会前の日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領強く反論中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。

 首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された。関係筋は盧大統領は拉致問題を重視する国際社会の空気が読めなかったのではないかとしている。


--------------------以上引用-------------------

    ホルホルホル
< ‘∀‘> <ウリの忠誠はキタの首領様に有るニダ!首領様を貶す事は許さないニダ
    ホルホルホル

|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

さすがのクマでもそれは引クマー

 国内での演説ならともかく、16人の各国首脳が会しての国際会議の場で、うち6人も退席させるとは恐るべしノムたん!ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,
 余程ノムたん演説の斜め上っぷりが酷かったのであろう。┐(´д`)┌ ウンザリ

 しかしこれでノムたんが如何に空気を読むことが出来ない人物であるかが世界に明らかとなったわけだ(w。今後世界各国の首脳でノムたんを交渉相手として考える首脳は居なくなるなるんじゃないのかな。もっともそれはノムたんとノムたんみたいな奴を酋長に選んでしまった南鮮民衆の責に期するものであろう!

2007.02.01 Thu l お笑い l コメント (1) トラックバック (1) l top
 安倍首相との首脳会談での「日本海呼称問題」のやりとりをバラされ国内で袋にされている脳内常春酋長のノムたんですが、次なる手は酋長任期に関する憲法改正のようです。
 
 しかし案の定、南鮮国内では、その内容はともかく、ノムたんが改正を行うことについては歯朶にもかけられず、ノムたんは独りになっても闘う悲壮な決意を固めたようです(w

「2期8年」案:盧大統領、退任後に1人デモ?

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日、与党ヨルリン・ウリ党指導部との昼食会の席で、「現在、改憲提案に反対している野党ハンナラ党の大統領候補が大統領になれば、わたしが退任した後、たとえ1人であろうと青瓦台に赴き、面談を申請して問いただしたい」と述べた。

 この発言を受け、ウリ党の元恵栄(ウォン・ヘヨン)事務総長が「1人でやるのなら、1人デモという方法もある」と話すと、盧大統領も「1人デモという手もあったな」と答えたという。この話に座は一斉に笑いに包まれたと複数の昼食会出席者らが証言した。

 また、盧大統領は「わたしが退任すれば時間にも余裕ができ、することもなくなるだろうから、次期大統領に“あのとき、なぜ改憲に反対したのか”と討論を挑みたい。次期大統領に立候補しようとする人々が、わたしの提案を政略的と批判しているが、それは道理に合わない話だ。次期大統領が仕事をしやすい環境を作るための提案なのに、なぜ反対ばかりするのか」と批判したという。

 この「1人デモ」発言について、康奉均(カン・ボンギュン)政策委員会議長は「1人デモの話は確かに出たが、ただの冗談だ」と述べ、元恵栄事務総長は「ただ単に、わたしの冗談に大統領が冗談で答えただけ」と説明した。

ノムたん、一人デモでタイーホか?



-------------------以上引用-------------------

脳内お花畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \「1人デモという手もあったな」だって!「独りデモ」の間違いじゃないのか!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

 
<,,‘∀‘> < ウリは一人になってもデモをやるニダ!

 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

 まぁもっともデムパを発射しまくった報いでノムたんがデモを実行する前にタイーホされるのが落ちじゃないのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2007.01.13 Sat l お笑い l コメント (2) トラックバック (1) l top
 国連事務総長という役者不足な地位に就いたばかりに、就任早々決定したばかりの新人事について「官僚主義に対し攻めの改革をするプランはないようだ」とか散々言われている潘基文ですが、勝手に「世界大統領就任」などとホルホルホルする母国南鮮のみは扱いが異なるようです。

総工費36億円 忠州に潘国連総長テーマパーク

 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が育った忠清北道忠州に潘総長のサクセスストーリーを記念するテーマパークが誕生する。

 忠州市は金陵洞弾琴台周辺に「潘基文テーマパーク」を作ることを計画していると8日伝えた。

 2011年までに280億ウォン(約36億円)を投入し、漆琴観光地近くの金陵洞3万5000坪の敷地に国連の機能や活動状況などを含めた潘基文広報館を建て、美術館、工芸彫刻館、博物館も建設する計画だ。

 現在、ゴミの埋め立てを終えた近くの敷地には低価格で使用できるゴルフ場を建設し、一般市民に開放する予定だ。

 市は今月中に事業の妥当性に関する調査を行った後、2月には文化観光部と国庫補助金の申請について話し合う予定だ。これに続き、政府の投資・融資審査と地方債発行手続きを経て、来年から本格的な工事を開始する。市の関係者は「潘基文総長のサクセスストーリーは国家的、世界的にも十分に観光資源化するだけのテーマ総合レジャーランドの漆琴観光地近くに潘基文テーマパークを作り、世界的な観光名所になるよう育てていく」と話した。

世界酋長テーマパーク所在地



-------------------以上引用-------------------

お花畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \「潘基文テーマパークを作り、世界的な観光名所になるよう育てていく」だって!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

 さすがはウリナラクオリティ!「世界大統領」になるとテーマパークまで建設されるとは!我々日本人の感性ではとても出来ませんな!

 多分そのテーマパークの入り口には潘基文の1/1ロボットが立っていて、シナ政府関係者がやってくると三跪九叩頭の礼でお出迎えするし、日本政府関係者がやってくると「イルボンは謝罪と賠償汁!」とか言って焼身してくれるんだろうな

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


 にしても「世界的にも十分に観光資源化するだけのテーマ」って何処の物好きがそんな戯けた所に行くんだろうな(w
2007.01.10 Wed l お笑い l コメント (0) トラックバック (0) l top
 自業自得で完全にレイムダック状態に陥っている脳味噌常春酋長のノムたんですが、南鮮国民への年頭の挨拶は行ったようです。

盧武鉉大統領の韓国民に向けた新年のあいさつ

 国民の皆様、2007年の新しい年が明けました。
 今年は、国民の皆様のご家庭に幸せが溢れ、韓国が大きな発展を成し遂げられる一年になることを心から願っています。何よりも国民の暮らしが豊かな一年になりますよう政府としても最善を尽くします。

 国民の皆様、今年が平穏で順調な年になるかどうかは誰にも予測はできません。しかし私は韓国の未来は明るいと信じています。
 韓国の政治は先進国並みとはいえませんが、それでも民主主義の水準はアジア最高のレベルに達しているといえましょう。

 2004年に2000億ドルを超えた輸出が、去年はついに3000億ドルを達成しました。ウォン高の影響ではありますが、国民所得2万ドル時代も目前に迫って参りました。
 先進国入りするための技術革新、人材の養成、市場の改革、政府の革新、さらに持続的な経済成長の維持、バランスの取れた発展をはかる戦略も着実に進められています。

 未来に対する不安があるのも事実です。社会の格差拡大、雇用を伴わない成長、不動産価格の急騰、教育問題、少子高齢化問題などがそれです。
 このため政府は、働き口を増やすため、中小企業への支援、サービス産業の育成などを進め、2030年には1人あたりのGDP=国内総生産を今の3倍のおよそ5万ドルとし世界の一流国家に飛躍させようという中長期ビジョンの「ビジョン2030政策」を国民の皆様とともに着実に推進してまいります。

 教育問題は、なお努力が必要でしょう。しかしこれも必ず国民が納得する方向で解決できるよう最善の努力をはらいます。

 不動産問題は、政府の試行錯誤がありました。対策をおぎなってこれ以上の被害が広がらないよう全力を尽くします。

 為替問題については、政府も心配しています。万全の対策を立てます。
 この他、不動産問題や、金融危機の要因を見逃すことがないよう徹底した管理を行います。

 1997年暮れの外貨危機や2002年のクレジットカードによる買い物で支払いが出来なくなった、いわゆる信用不良者の続出といった社会的混乱が二度と起きないよう万全の管理をします。

 尊敬する国民の皆様、未来を不安にするいくつかの問題があるのは確かです。しかし私は国民の皆様の力を信じます。わが国民は、過去に何度も難関と危機を克服し、世界で最も速いスピードで発展を成し遂げて参りました。韓国国民の力を結集すれば、実現できないことは何もないと信じています。自信と誇りを持ってより大きな希望を作っていきましょう。

 新年は国民所得2万ドル時代を切り拓き、先進国入りを目指して力強く前進して参りましょう。私も共にがんばります。
 国民の皆様、새해 복 많이 받으십시오。どうぞ良いお年をお迎えください。



-------------------以上引用-------------------

 「韓国の政治は先進国並みとはいえませんが、それでも民主主義の水準はアジア最高のレベルに達しているといえましょう。」だって!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \下の写真みたいな強烈なデモが横行していながら「アジア最高レベル」だって~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 

民主的デモ1

民主的デモ2

民主的デモ3

民主的デモ


 同盟国や隣国の指導者をこれだけ虚仮にしておいてよくもまぁ平然と言えたもんだ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 「輸出が3000億ドルを達成しました。」って言ってもなぁ~。その分、我が國の対南鮮黒字も245億ドルに増加しているんですけどね~(w

 まぁ何にせよノムたんが今年も我々を笑わせ呆れさせてくれるでしょう!

ヤンキーなノムたん(w


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +



2007.01.02 Tue l お笑い l コメント (1) トラックバック (1) l top
 いつもその場の空気を読めない斜め上発言我々を楽しませてくれる南鮮酋長のノムたんですが、最近はさすがに国民にも呆れ果てられ支持率も低迷しまくり、マスゴミにも叩かれまくっています。
 そんなノムたんも堪忍袋の尾がキレたようです。

「私は正気」盧大統領、演壇叩いて70分「決意に満ちた発言」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が激高する内面を吐露した。21日午後、ソウル市内のホテルで開かれた民主平和統一諮問会議の常任委員会に出席した際のこと。当初20分に予定されていた演説が1時間10分にのびた。手で演壇を叩いたりもした。次は発言の要旨。

◇「間違っている報道は必ず訂正」=このところ妻と2日に1度は口げんかをする。妻が私に新聞を読めと言うんだ。新聞を読み終わった後、参謀らと話をすると、しょっちゅう話が食い違っている。結局、私が不正確な情報を得ていることに気付くようになる。最近は安全保障政策室の報告を先に受けた後、その次に新聞を参考としてまとめるシステムにしている。

間違った報道、ひどくて明白なものの場合、必ず訂正報道を要請する。だから新聞記者らが非常に気をつけている。勝手に書いたりしない。以前、長官らは「酒でも一杯やろう」と言って済ませたが、最近は課長・局長・事務官がいちいち細かく指摘するから、(記者らが)不満がっている。

本当に間違っていることはないか、徹底的に調べるのだ。仕方ない。公務員らもぐっと気を引き締めなければならない。私が一番重視するのが「原則」だが、現在、国民に原則のない政府に認識されている。悲しい気持ちだ。

「私は正気」=正常な精神状態の人ならば、(北朝鮮が)韓国への挑発的行為を行なうのは自殺行為も同然だという判断をせざるを得ない。安保問題は今後適切に管理していくというのが私の考え方だ。そう思わない人々が時々、われわれに「思想検証」を試みる。長官を指名し国会の聴聞会に出席させると「韓国戦争(1950~53年)が北朝鮮の侵攻によるものか、韓国の侵攻によるものか」と質問する。

私が「韓国戦争が北朝鮮の侵攻によるものなのか、韓国の侵攻によるものなのかさえ分からない人」を長官に任命するほどの思考力しか持っていない大統領、という前提のもとの質問ではないか。非常に悔しく思う。私は正気だ。

中国で昨年9月19日に共同文書を採択していたのに、その2、3日前に米財務省はマカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」に設けられた北朝鮮口座に対し凍結措置を取ってしまった。米国務省があらかじめ認知できずにいた、と考えることもでき、また悪く見れば、すでに事前に企んでいたものではないか、と考えることもできる。

「安保、ちょっと静かに進めよう」=韓国の安保、もう少し静かに行なってほしい。北朝鮮は江原道(カンウォンド)北方のどこかで、あの咸境北道(ハムギョンブクド)沖に向ってミサイルを打ち上げている。そのミサイルが韓国に飛んでこないことは明白な事実ではないか。戦争は起きないという話だ

それなのに、政府が「国民の皆さま!ミサイルが打ち上げられましたので(保存食糧として)ラーメンを買ってください」と要請するわけにはいかない。緊急に安保常任会議を招集しようと言われたが「やめるように」と指示した。国民を驚かせなければならない理由がどこにあるのか。

そのため、11時に関係閣僚の懇談会を開くことにしたのだ。懇談会であれ常任委員会であれ、午前5時の会議であれ午後11時の会議であれ、全く関係ない。「なぜ大騒ぎして国民を怯えさせなかったのか」と私をどれだけ責めこんだことか…。

◇「叩かれても、異なったやり方を」=世論調査の結果を見てみると、味方も敵も全部間違っていると非難している。本当に政治というものが難しいと思う。良心通り、信念通りにすれば、その度叩かれるのが政治なんだな、と思う。故郷の友達に一番すまなく思う。

大統領作りのため票を集めてくれたのに、いまメチャクチャ叩かれているのだから。そうした苦情はあるものの、その人達の面子よりさらに重要なものが、私は国家の未来だと考えており、全部このまま進める考えだ。

◇「米国だけ信じれば自主国家の安保意識?」=韓国の国防費は北朝鮮のそれを10倍以上上回っている。1、2年でもなく、この20年間あれだけの国防費を使っているのに、韓国の国防力が北朝鮮より弱いといったら、韓国の兵士らがその巨額の金をおやつ代として使い果たしたとでも言いたいのか。かつての国防長官らが騒いでいるが、その人々は職務遺棄だ。

米国は超大国だ。だが自主国家、独立国家としての面子は維持すべきだろう。米国の後ろに隠れて「兄貴、兄貴のパワーだけ信じるよ」としてばかりはいられない。一度は度胸を見せるべきじゃないか。竜山(ヨンサン)基地を移転する理由は、いくら友邦でも首都の中心部に、それも清代の軍隊が駐留していたその場所に必ずしも駐留すべきかというのだ。

かつて韓国独立協会が慕華館(朝鮮時代に中国の使臣を接待した所)があった所に「独立門」を設けたことには、歴史的な象徴性がある。竜山基地や戦時作戦統制権の名分は自主国家だ。自国軍隊の作戦統制さえきちんとできない軍隊を作っておいて、私は国防長官です、私は参謀総長です、そうやって威張りたいというのか…。「盧武鉉がすることに反対すればすべて正義だ」といった具合ではないか。揺さぶりたい、ということなんだ。突然入り込んだ奴。そうなってしまった。

--------------------以上引用-------------------

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <♯丶`∀´> <  ウリは正気ニダ!!
  (    )  \__________ 
  | | |   
 〈_フ__フ


 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

北鮮のミサイル乱射の際「ミサイルが韓国に飛んでこないことは明白な事実ではないか。」って・・・。ミサイルがホントに飛んできたらそれこそ戦争再開じゃんか!さすがの金(-Φ-)ブタ!日もそれぐらいは承知しているはずであろう!それに対する台詞がコレだから既知外呼ばわりされるッて事に何故気づかんのかね~┐(´ー`)┌ヤレヤレ
 
 いくらキレてもこんな脳内常春の人間を酋長に頂いている限り南鮮はいずれ半島ごと帯方郡に戻るだけであろう!
2006.12.22 Fri l お笑い l コメント (1) トラックバック (2) l top
 以前にも触れたことであるが、南鮮の経済構造の基本は過度の輸出構造にある。しかも部品の多くは我が國からの輸入に頼る一方、輸出品それ自体もハッキリ言ってパクリそのものである。
 その基本構造が治らないのに酋長があの脳味噌常春ノムたんではこうなるのも当然であろう!

「日本経済追い越し無理、格差拡大も」現代経済研

 日本経済の回復が続く中、韓国経済が日本経済に追いつくことは不可能で、その差はさらに広がる可能性があるとする分析結果が出た。
 現代経済研究院は17日、韓国経済の見通しに関する報告書を通じ、来年の韓国の国内総生産(GDP)成長率は今年の5.0%を0.7ポイント下回る4.3%と予想され、経済成長は日本よりも早く鈍化していると指摘した。韓国と日本のGDPの差が最も開いたのは1995年の4兆7303億ドルで、2002年に3兆3714億ドルにまで迫ったが、日本経済の回復で2003年から再びその差が広がり、昨年は3兆7616億ドルにまで達した。1人当たりのGDPの差も1995年の3万330ドルから昨年は1万9047ドルにまで縮まったが、再び拡大に転じる可能性が高いとみられる。

 韓日間の経済規模の格差が生じる理由については▼韓国が日本の模倣型技術戦略を通じて成長したため、技術力の向上が不十分▼技術力での大きな差▼両国間の労働生産性格差の拡大▼韓国の部品・素材など産業基盤技術の不足――などを挙げている。また、韓国が世界1位となっている商品数は2004年現在で59点と、日本(291点)の20.3%にすぎず、世界経済環境への対応が日本よりも弱いこと、経済・社会・文化インフラが日本よりも格段に劣っていることも原因となっていると指摘した。

 研究院は、韓国経済が日本に追いつくためには、産業時代の日本模倣型成長戦略から抜け出し、情報技術(IT)やバイオ技術(BT)などの新産業分野をリードする新技術を開発する先進化戦略を進めるとともに、北東アジア単一通貨の推進や韓日・韓日中北東アジア新技術共同体の構成を通じ、日本との競争と協力を同時に進める戦略を検討すべきだとアドバイスしている。

--------------------以上引用-------------------

「韓国が日本の模倣型技術戦略を通じて成長」ってなぁ~!こんなパクリばかりしておきながらどの口で言うか!

<丶`∀´> <ウリ達の技術は世界一イイイ!すぐにイルボンを追い抜くニダ!


 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


2006.12.17 Sun l お笑い l コメント (1) トラックバック (2) l top
12月1日に開幕したアジア大会であるが、我が國選手団は競泳、柔道などで金メダルを獲得しなかなか良い出だしと言えよう。

 そんななか、野球に関してはプロ選手を集めたアテネ五輪の時と異なり社会人野球選抜でチームを組んできた。これに対しお隣の南鮮はプロ選手を集めしかも三冠王に最多勝、奪三振王、アジアセーブ記録保持者まで連れておりいわば「オールスター総出演」状態である。

 普通であればプロが社会人選抜に破れるはずがないのだが、「勝負は時の運」とよく言ったもので・・・

アジア大会:韓国の野球ファン、日本戦敗戦にブチ切れ

 「2006年12月2日は韓国野球の国辱日だ」
 金在博(キム・ジェバク)監督率いる野球韓国代表チームが拙戦の末、社会人で編成された日本代表に衝撃の敗戦を喫したことで、韓国ファンらの怒りが噴出している。

 韓国は2日、ドーハ・アルラヤン球場で行われたリーグ第2戦、日本との試合で、9回裏に長野久義にサヨナラ3ランを浴び、7-10で敗北した。韓国はこの試合、柳賢振(リュ・ヒョンジン)や呉昇桓(オ・スンファン)、李大浩(イ・デホ)、李炳圭(イ・ビョンギュ)など、名だたるスターを投入するも、無気力な試合内容で、日本のアマチュア代表チームに敗れ、韓国のファンらを衝撃の渦に巻き込んだ。

 これは、先日の台湾戦敗戦の衝撃をはるかに超える不名誉な記録であり、韓国の野球史上、最大の屈辱を味わったこととなる。しかも、試合を中継したMBCのスタッフまでもが「舌をかんで死んでしまいたい心境」、「国辱に値する」とし、韓国代表の不甲斐ない戦いぶりを非難した。

 各インターネットポータルサイトや韓国野球委員会(KBO)のホームページには、こうした韓国代表のショッキングな敗戦に対するネチズンらの非難が殺到している。

ネイバーのID「sebastin」は、「国家代表が日本のサラリーマンに負けるとは。野球だけで生活している人間が、ほかの仕事をしながら野球をしている選手らに負けるなんて、恥さらしもいいとこだ」と批判した。

 ID「wnfhdn」は、「野球観戦歴24年のなかで最もショッキングな敗戦」とし、「今回の敗戦は、金在博監督とヤン・サンムン投手コーチの不可解な投手交代によるもの。選手らの無気力ぶりも悔やまれる」とした。また「3回に立て続けに3点を奪われた柳賢振をさらに引っぱって5点を献上したというのは、短期決戦の国際試合ではあり得ない行動。また、なぜ抑えの呉昇桓に70球も投げさせたのか」と、監督の采配ミスを指摘した。

 ID「jjwone123」は、「芸能人の野球チームでも、あれよりはましな試合をしたはずだ」となじり、ID「rlaqn0624」は「今日は韓国野球最大の屈辱日」とした。

 ID「SoulFlower」は、「今後数10年間、日本に笑われても文句を言えないほどの出来事」と嘆いた。ID「ルドルフ」は、「これ以上国家の恥をさらすのはやめて、さっさと帰国しろ。野球中継のために、人気のない種目で頑張る選手たちの中継が見られないような不祥事があってはならない」と強調した。

 KBOのホームページにも、「KBOと金在博監督は謝罪せよ。選手には兵役免除を永遠に与えるな」と怒りの声が相次いでいる。

 ID「イ・ヒムチャン」は、「生まれてこの方、こんな屈辱は初めて。KBOは国民に対する謝罪声明を発表せよ」とした。ID「ソン・ユングィ」は、「韓国も最初から社会人野球チームを連れて行くとか。韓国にもっとましなプロ野球選手はいなかったのか。ああ、みっともない」とし、「日本人の笑い声が聞こえてくるようだ」と嘆いた。また「優勝を目指すより先に、兵役免除の対象となる選手を優先的に選んだように思えるし、監督はなぜ金在博なのだ。KBOは選手選抜規準を公開せよ」と要求した。

--------------------以上引用-------------------

 まぁ中継を視ていないから断言できないが、多分アマチュアと舐めてかかった為に思わぬしっぺ返しを食らったのではないかと想像するのだが、それにしても国辱日だって、大げさな(w

 この事だけでも南鮮が我が國に対し自意識過剰だというのが良く判るだが、この結果を受けた南鮮人達のファビョーンぶりが目に浮かぶ。

多分

 ウリたちが負けたのはキムチが取り上げられたからで、それは日帝の陰謀ニダ!謝罪と賠償を要求汁!」ってとこかな(w

((⌒⌒))
((((( )))))
.  | |
.∧_∧
∩#`Д´>'') ファビョーン
ヽ    ノ
 (,,つ .ノ
   .し'
 


〃∩∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはいわろすわろす
 `ヽ_っ⌒/⌒c

2006.12.04 Mon l お笑い l コメント (2) トラックバック (1) l top
 個人的な話で恐縮だが、σ(^^)はこの1年ほど映画館に足を運んでいない。理由は簡単で、面倒くさいし観たいと思う映画があまり無いと言うことである。

 ただそんなσ(^^)でも今冬是非観たいと思っているのが、クリント・イーストウッドが監督した「硫黄島からの手紙」である。

 この映画は、昭和20年2~3月の硫黄島防衛戦を題材にし、前作の「父親たちの星条旗」がアメリカ側の視点で捉えていたのに対し、今度は日本軍守備隊の指揮を執った、栗林忠道陸軍中将(戦死後、大将に昇進)を主人公に日本側から視た映画であり、是非観てみたいと思っている映画である。

 さてアメリカはこのように戦争の双方の当事者の視点から視た作品も製作できる国であるが、一方でトンデモ映画も作ってしまうようである!

「レイプ・オブ・南京」下敷き 米で反日史観映画 年明け発表

 ■AOL副会長制作

 米国の大手インターネット企業「アメリカ・オンライン」(AOL)のテッド・レオンシス副会長(50)が、南京事件(1937年)に取材した映画「南京」(仮題)を制作し、年明け以降、発表する。ドキュメンタリー作品の体裁だが、史実の認定は反日的な歴史観で知られる中国系米国人作家、故アイリス・チャン氏の「レイプ・オブ・南京」を踏まえているとされる。公開されれば来年70周年を迎える同事件や歴史問題をめぐり、日本の国際的立場に深刻な影響を与える可能性もある。


 AOLの米国広報では、レオンシス氏による「南京」の制作を確認する一方、同社は制作に関与していないとしている。レオンシス氏は「アガペ」という映像プロダクションを設立し、映画参入の第1作として制作に取り組んでいる。


 制作情報をまとめると、「南京」は事件に関連した記録や事件関係者への取材映像に俳優のナレーションを織り交ぜる構成で、「欧米人が語る南京事件」に重点が置かれる。音楽はグラミー賞を受賞したロック界の大御所ルー・リードが担当するという。


 作品は来年、米国内で開かれる映画祭で発表の予定だ。米紙ワシントン・ポストによれば、中国市場に向けてDVDの販売が計画されるほか、国営中国中央テレビ(CCTV)が作品放映権を獲得しているという。南京事件に関心を抱いた理由について、レオンシス氏は、保養中に読んだアイリス・チャン氏の自殺(2004年)をめぐる古新聞の記事がきっかけだったと同紙に説明。これまでの報道では、作品がチャン氏の「レイプ・オブ・南京」をベースにした内容となることが強く示唆されていた。


 華僑消息筋によると、レオンシス氏は10月末、東部メリーランド州で開催されたアイリス・チャン氏を記念する論文コンテストに来賓として出席し、「南京」の制作状況を報告した。論文コンテストは、米国を舞台に反日宣伝を繰り返してきた中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」が主催し、論文約430点が寄せられた。


 南京事件を扱った映画は、中国、香港でこれまで多数制作された。今年初めに上海紙「文匯報」が、米国のクリント・イーストウッド監督が「南京・クリスマス・1937」を制作すると伝えた話は事実無根だったが、事件70周年を控え、中国内外で新たな作品の制作が伝えられている。


 レオンシス氏は、AOLの事業モデルを有料インターネット接続事業から広告収入主体に転換した米国の有力企業人。北米プロアイスホッケー(NHL)の人気チーム「ワシントン・キャピトルズ」のオーナーを務めるなど、娯楽スポーツ分野でも知られる。


                    ◇


【用語解説】レイプ・オブ・南京


 中国系米国人の女性著述家、アイリス・チャン(中国名・張純如)氏が1997年に発表した南京事件に関する著作。同事件で旧日本軍が市民約30万人を虐殺、女性2万人から8万人を乱暴したなどと論じた事実誤認や写真の誤りなどが多数指摘された。日本語版の出版は見送られたものの、米国内では現在もロングセラーとなっている。

--------------------以上引用-------------------

 要は、ディズニーが製作した「パールハーバー」のような史実の体裁を繕った「反日プロパガンダ」映画を作ろうって訳か!
 まぁアメリカはどこかの特亜と異なり表現の自由は保証されているから、民主主義国家の日本としては一映画如きにとやかく言う筋合いではないが、どうせアカピーとかTBSとかが「報道という名の宣伝」に活用するんだろうな。
 反日プロパガンダ映画を特亜で上映されても痛痒は感じないが、それ以外の諸国で上映、販売する際は、せめて最初と最後に、「この映画は反日の反日による反日のためのファンタジーです」ぐらいの注釈は付けてほしい物である!って言っても多分ムリポ
2006.11.26 Sun l お笑い l コメント (1) トラックバック (4) l top
 朝鮮人の国民性として顕著なのは、

■ウリナラ起源を主張したがる朝鮮人の国民性
(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうと
する
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
出所:「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)

 である。インターネットが普及し、各国の情報が氾濫する昨今、こんな厄介な国民性を有した連中が好かれるはずがないわけであるが、更に厄介なのはコイツらにその自覚がゼロだということである。

海外サイト、韓国関連情報のわい曲が深刻…「性的紊乱、野蛮」

海外のインターネットサイトに、わい曲された韓国関連情報があふれている。京郷新聞(キョンヒャンシンムン)が20日報じた。日本の「linkflash.hp.infoseek.co.jp」は、韓国について「韓国は強かん犯罪の発生率が世界一。そして日本に対する嫉妬と妄想で歴史をねつ造している」と紹介した。

「worldwidebabes.com」の「韓国編」は「韓国女性は簡単にセックスを許す。韓国の象徴、朝鮮人参の根は性的エネルギーを意味する」と説明している。こうしたサイトが日本だけでもおよそ400にのぼる。それらサイトの大半は東海(トンへ、日本名・日本海)、独島(ドクト、日本名・竹島)に関連し、「日本海」の名称を使うことと独島の領有権を主張している。歴史歪のわい曲も深刻だ。

とりわけ島根県のオフィシャルサイトは、国際法などの根拠を挙げて独島の領有権を主張している。「竹島(独島のこと)を守る会」(takeshima-wo-mamorukai.com)は「嫌韓流」のサイトにリンク、第3国人にも「反韓」の感情を伝ぱしている。東北工程問題で韓国と対立している中国の場合、当局が厳しく統制していて専用のサイトはないものの、ブログやコミュニティーなどで反韓の感情が広がっている。

中国最大の検索エンジン「www.baidu.com」に設けられた「高句麗(コグリョ、B.C.37~A.D.668)コミュニティー」には、東北工程に関連した文がおよそ3万件にのぼる。「club.chinaren.com」というコミュニティーは「南京大虐殺の当時、日本人は歌も教えたりして親切だったが、韓国人は野蛮で妄想がひどく吐き気がするくらいだった」というなどとんでもない内容を掲載している。

日本と中国の韓国関連サイトに「わい曲」された内容が多いとすれば、西側国家のサイトはほぼ「無知」に近い。米国とオーストラリアのサイトは韓国の性意識と食文化を「野蛮」に表現する内容が大半。またドイツでは、LG-フィリップス工場の撤退で失職した労働者がサイト(aachener-glassfront.de)を設け韓国商品の不買運動を展開している。

海外サイトが韓国関連情報をわい曲している実態に関連しては、民間団体の「バンク」が唯一オンライン上で対応している。政府レベルの対応はない。国政広報処傘下の海外広報院が04年10月から教育人的資源部など6の省庁が加わる「わい曲内容の是正実務協議会」を主管しているものの、今年9月「北東アジア歴史財団」がスタートした後、業務を中断している。

「北東アジア歴史財団」は、東海・独島表記関連の是正業務だけに集中している。北東アジア歴史財団・交流広報室の広報担当者カン・ジョンミ氏は「包括的に歴史を正しく知らせることに力を注いている」とし「反韓サイトに対しては、政府機関が対応する必要もなく、実効性もない」と語った。

--------------------以上引用-------------------

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \「韓国人は野蛮妄想がひどく吐き気がするくらい」だって!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!全くホントの事じゃん!

 しかも「宗主国様」にも嫌われてはもう半島ダメポ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
2006.11.21 Tue l お笑い l コメント (0) トラックバック (2) l top
 え~と、まずは警告しときます。このエントリに関しては食事中には読まない方が適切です。

 読んでからどういう反応を見せても当方は一切関知しません。















 世界中から観戦する客が押し寄せるオリンピックを僅か2年後に控えているにも拘わらず、シナの衛生事情は劣悪を極めるようである。
 軍拡に狂奔するシナ政府もさすがにまずいと思ったようで、他国に教えを請おうとしたのであるが、よりにもよって・・・

韓国のトイレ文化、北京五輪控え中国に輸出

韓国のトイレ文化が中国に本格的に伝えられる見通しだ。韓国トイレ協会の会長を務める沈載徳(シム・ジェドク)開かれたウリ党議員は9日、中国友好平和発展基金会の李小林理事長と北京で会談し、トイレ文化の交流拡大に向け両国が協力するとの覚書に署名した。韓国は2008年北京五輪の成功に向けトイレ分野の技術と経験を提供し、中国は来年韓国で開催される世界トイレ協会創立総会に理事国として参加することで合意した。
 韓中両国がトイレという異色分野で相互交流協力を拡大するのは異例のことと言える。北京五輪を2年後に控えた中国は、トイレ文化の改善に腐心している。中国対人民外友好協会の副会長でもある李理事長は、「韓国が五輪やサッカー・ワールドカップを機にトイレ革命を達成したことに注目している」と述べ、今回の合意が中国のトイレ施設と文化の向上につながるものと期待を示した。

 沈議員は、トイレがないか施設が劣悪なため感染症で死亡する人は世界で年間200万人に達すると述べ、「人類の保健衛生と暮らしの質の向上に向け韓国のトイレ文化を世界に広めたい」と意欲をみせた。そのため行政自治部と共同で、来年11月に世界トイレ協会の創立総会を開催するとしている。この総会には50カ国・地域の政府関係者とトイレ分野専門家らが出席し、災害発生時の国際的なトイレ分野対策や途上国のトイレ改善支援などについて話し合う。

--------------------以上引用-------------------

 韓国のトイレ文化を輸出するって・・・・。
 ↓のような文化を輸出するのか?

南鮮のトイレ1(地下鉄にて)


南鮮のトイレ2(アベックでどうぞ!)


南鮮のトイレ3(台所でもどうぞ!)


ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー台所の横がトイレという文化を輸出するのか!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 もっとも、シナ人の事だから全く気にしないかもな!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2006.11.11 Sat l お笑い l コメント (0) トラックバック (1) l top
英語名は「友達ウソつく」!? 北京五輪マスコット

■大学博士ら指摘「Fuwa」に改名

 【北京=福島香織】北京五輪組織委員会は、北京五輪マスコット「福娃(フーワー)」の国際名「Friendlies(フレンドリース)」を、原名の福娃の音をとった「Fuwa」に急遽(きゅうきょ)変更すると発表した。「Friendlies」という英単語は、そのまま読むと「lies」がウソをつくの意味から「友達がウソをつく」という意味に勘違いされかねないと指摘されたからだ。

 中国では表意文字の漢字を使うため、固有名詞の場合、国際的知名度を高めるために意訳した英語名を付けることがある。福娃には「幸福をもたらす子供」といったニュアンスがあるため、これを意訳し「友好的な」という英語形容詞を名詞化して「フレンドリーズ」と命名した。

 昨年11月にこのマスコットキャラクターが発表されて以来、約300種以上のマスコット商品が販売され、その利潤は3億ドル(約350億円)と見込まれている。

 しかし、蘭州大学資源環境学部の博士らが、この英語名を「おかしい」と指摘。ネット上で次々と「そのまま読むと、友達がウソをつくという意味になる」とか「友達がいない(Friendless)という音に聞こえる」など異論が続出。

 北京五輪組織委には英語がわかる人がいないのか?「これで五輪のような国際イベントを開催できるのか」といった手厳しい批判も出て、北京市側もついに非を認めて改名せざるを得なくなった。

嘘つき(藁


--------------------以上引用-------------------

 ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー「友達がウソをつくという意味」「友達がいない」だって(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
 正に虐殺者が主催する「北京オリンピック」に相応しいネーミングだ!
2006.10.25 Wed l お笑い l コメント (2) トラックバック (0) l top
 何やら最近、過労で入院したらしい飯嶋酋長ですが、入院してもその斜め上っぷりと脳味噌お花畑っぷりは健在なようです。

盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は26日、多目的実用衛星「アリラン2号」や軍民共用通信衛星「ムグンファ5号」の開発・打ち上げに携わった関係者150人余りを青瓦台(大統領府)に招き激励した。
 盧大統領は「科学技術の中でも宇宙航空技術こそが科学技術の『花』。テレビで初めて打ち上げのシーンを見たときは特別何も感じなかったが、伝送された写真を見てもどかしい気持ちが晴れた感じがした」と打ち上げの成功を評した。また、アリラン2号は「目」となり世界各地を見ることができ、ムグンファ5号は「耳」となり南太平洋上空で通信をカバーするため、何となく地球を征服したような快感があると述べ、関係者らの労をねぎらった。
 このほか、衛星の打ち上げの成果について、「世界何位、数カ国のうちのひとつ、と考えただけで感激だが、植民地から解放された国では唯一。あとは飛行機だけもう少しよいものを作れば終わりだ」と述べ、韓国が短期間に科学技術を蓄積して成果を上げたことに喜びを示した。

--------------------以上引用-------------------


 基地外酋長キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \衛星写真を見ただけで「世界征服した気分」だってm9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
 自国技術で造った訳でもなく、外国企業に打ち上げも発注しているのにこの大言壮語一度でいいから此奴の頭をかち割って脳味噌を見てきたいものである。どうせ腐ったコチジャンでも詰まっているのだろうて(藁

 あっ、ちなみに飯嶋酋長は「植民地から解放された国では唯一」と抜かしているが、イギリスから独立を果たし近年躍進著しいインドは、自国で衛星を開発し自力で打ち上げていたりしてるがな

 しかしこんなガキレベルのメンタリティしか持たない酋長をあと1年以上も国家元首としなければならない韓国民って大変だな~(棒読み)
2006.09.27 Wed l お笑い l コメント (2) トラックバック (2) l top
 日本の製造業がこれまで世界に通用してきた理由の一つが裾野が広い部品産業の存在である。そのため下町の町工場が世界レベルの製品を作っている事例はざらでありこれが日本の強さの源泉であると言っても過言ではない。
 しかしながら、トヨタに代表される大企業による容赦のない下請け虐めや急速に進む高齢化による技術の伝承など抱える問題も多くこれからの大きな課題である。
 
 一方、お隣の馬韓国においては増え続ける一方の対日貿易赤字に相当悩んでいるようである。それもその筈で、かの国の産業構造は、自ら部品産業を育成せず、手っ取り早く日本から輸入した部品を組立て、製品を欧米などに輸出をするというものである。さらに特許使用権についても日本に依存している。
 そのため、最近の我が国以外の諸外国への製品輸出が増加すればするほど対日赤字は増加するという根本的問題を抱えている。
 この原因を根本的に解決するには馬韓国自身が世界に通用する部品産業を育成しないとどうしようも無いのだが・・・

「日本市場攻略の絶好の時期」産業資源部長官

 産業資源部の丁世均(チョン・セギュン)長官は26日、東京で開かれた特派員との懇談会で「韓国企業が世界トップ企業に跳躍し、慢性的な対日貿易赤字を改善するためには日本市場を攻略しなければならず、今がその絶好のチャンスだ」と強調した。
 丁長官は、重要な市場を隣にし、攻略が難しいと避けていれば永遠に2等企業から抜け出せないと述べ、購買力と支払能力を持つ日本市場攻略の必要性を主張。短期的な投資ではなく10年程度の長期的な努力を続ければ成果を挙げられると自信を見せた。
 年間250億ドル、累積2500億ドルに達する対日貿易赤字については、韓国製品を日本に多く販売することはもちろん、日本の核心技術を持った部品や素材メーカーを多く誘致すれば根本的な解決が期待できると話した。
 一方、韓日自由貿易協定(FTA)交渉に関しては、両国の政治的関係が停滞しているため時間がかかるとしながらも、日本の新内閣の発足に期待する意向を示した。

--------------------以上引用-------------------

( ゜Д゜)ポカーン「日本の核心技術を持った部品や素材メーカーを多く誘致すれば根本的な解決が期待できる」って、自前の部品産業などを育成せずに日本メーカーを誘致すれば根本的な解決になる等と本気で考えておるのか! 相変わらず訳分からん連中(藁
2006.09.27 Wed l お笑い l コメント (0) トラックバック (0) l top