高市北方担当相が「領土問題担当相」の設置提案をするなど今まで尖閣諸島や竹島問題に冷淡であった政府の姿勢に僅かながら転換の兆しが見えてきたが、1954年以来竹島の武力占拠を続ける南鮮の市民団体がこともあろうに対馬の領有権を主張し“奪還国民運動”なるものを展開するようである。

活貧団「独島は韓国領、対馬も韓国領」

 市民団体「活貧(ファルビン)団」(洪貞植〈ホン・ジョンシク〉団長)は「愛国社会団体らと連帯し、釜山からわずか50キロしか離れていない失われた韓国領土・対馬の“奪還国民運動”を展開することを決めた」と発表した。対馬と福岡県の距離は147キロある。

 活貧団は4年前から韓国全土の島嶼(とうしょ)地域を持つ地方自治体を回り、「独島(日本名:竹島)守護運動」を行ってきた。活貧団は18日午後、仁川広域市江華島摩尼山で高麗大学校友会のコギョン山岳会のメンバーらと共にと山開きを行った後「失われた韓国領・対馬を取り返すキャンペーン」を展開することを明らかにした。

 活貧団によると、世宗1年(1419年)に李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐を行った6月19日までに南海・巨済・珍島・莞島・新安・鬱陵邑など島を抱える地方自治体や道庁所在地・主要都市を回りながらこの運動を全国に広め、8月15日の光復節(日本帝国主義からの解放記念日)には対馬に上陸し太極旗を掲揚した後、対馬が韓国領であることを国内外に宣言する計画だという。

 さらに活貧団は、各大学の学生会や青年会議所と連携、対馬に上陸し太極旗掲揚運動を行うことで世界中のネチズンに対馬が韓国領であることをアピールする一方、政府と国会が馬山市議会を模範として対馬の日を制定し、日本政府に対し対馬返還を堂々と要求するよう主張した。

妄言炸裂!


 活貧団は「対馬は三国時代から壬辰倭乱(文禄・慶長の役)前まで慶尚道桂林の領地だった。辺境地域の駐在官である敬差官や体察使が派遣された韓国領土という歴史的根拠も十分にある。日本の歴史的な資料にも“対馬は朝鮮の地”という記録が残っている。遅まきながら今からでも“対馬奪還国民運動”に立ち上がるべきだ」と訴える。

 さらに「13世紀の日本の歴史書『塵袋』には“新羅人たちが住んでいた”という記録が残されており、また1723年に対馬の学者・藤定房が編纂した『対州編年略』にも“対馬は高麗国の牧(行政区域)だった”とある。こうした記録から見ても対馬が韓国領であることは明白」と強調した。

 また活貧団は、朝鮮王朝が土地の痩せている対馬の住民に食糧を供給しなければならない状況を放置していたが、壬辰倭乱の際、対馬を韓国侵略の拠点として利用する価値があると気づいた日本が自国の領土にし、その後長年にわたり奪われた領土となってしまった」と主張した。

 そして活貧団は、「韓国建国直後に李承晩(イ・スンマン)初代大統領が対馬返還を主張すると、日本はこれに反発した。李大統領は再び1952年1月18日に“隣接海洋の主権に対する大統領宣言”で対馬の領有権を主張した」とコメントしている。


--------------------以上引用-------------------

 お花畑妄言━━━<丶`∀´> ニダ━━━!!!!

 いやはや、朝鮮人達の歴史観が「こうあって欲しい」という妄想史観だと言うことを改めて示すもんだな ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 え~と、奴等が論拠にしている『塵袋』というのは、文永・弘安に成立したと言われる生活万般の知識を網羅的に集めた百科事典みたいなものであり歴史書ではない。また当然中身は漢字が使用されているため、自分の名前すら漢字で書けない現代朝鮮人解読できるわけがない!
 第一、亡国の民の新羅人が「住んでいた」という事と「支配していた」という事の間には1億光年ほどの開きがあると思う。

 また、『塵袋』が成立した文永・弘安といえば、ちょうど二度に渡る元寇において、高麗が侵略してきた時期である。対馬守護である宋氏は、もとは対馬国府の在庁官人出身であり、室町期には守護代から守護へと昇格しており、1419年に李氏朝鮮が侵略を企てた応永の外寇では朝鮮侵略軍は宋氏によって叩きのめされている。

 更に昨年の大河ドラマで出てきた山内一豊が任官していたのは、まさしく「対馬守」である。その意味でも今回の南鮮の妄言は噴飯物である。

 それに記録があるというだけで領土だというのならAD414年に建立された「広開土王碑文」やAD720年に完成した「日本書紀」には、我が國が朝鮮半島南部を支配していたいう記述があるから今の南鮮部分は日本固有の領土って訳だ!
もっともあんな半島なんぞタダでもいらんけどな!

 さらに言えば、戦後に李承晩初代酋長が「対馬の領有権を主張した」としているが、GHQから「根拠がない」として一蹴されたのが歴史的事実である。

 今回は所詮市民団体レベルの話であるが、やることなすこと全てに節操が無いノムたんのことだからいつ何時支持率アップの為に政府レベルで対馬の割譲要求を出しかねない。
 
政府は如何なる状況にもこの既知外国家の無法な要求に対応できるよう準備を進めるべきであろう!

スポンサーサイト
2007.03.20 Tue l 唖然 l コメント (3) トラックバック (3) l top
 国連事務総長はその職責上、中立性を求められ、その中立性は国連のもっとも重要な資産の一つである。
当然事務総長たる者は出身国の利害を離れ、出身国に肩入れする事は論外であるはずである。ところが南鮮人たちが「世界大統領ニダ!」とホルホルホルした潘基文にとってはそんな最低限のルールすら守れないようである。

 潘国連総長「麗水市エキスポ誘致を支援」

 全羅南道麗水市は15日、「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が2012麗水世界博覧会誘致を支援するという意を改めて強調した」発表した。

 潘事務総長はニューヨークを訪問中のオ・ヒョンソプ麗水市長と14日(現地時間)に行った昼食会でこのように述べ国連事務総長を生むだけの外交力を持った韓国は、必ず世界博覧会を誘致できるだろう。韓国に行ったら麗水を訪問し、博覧会誘致のために努力する市民たちを激励したい」と話したと市は発表した。

 潘事務総長は事務総長就任と前後し、オ市長に2度にわたり博覧会誘致を支持する書簡を送っている。

 オ市長は潘事務総長に会った後、ギリシャ・オリンピア市の市長と会い、姉妹都市の提携を結んだ。オリンピア市長はこの席で麗水市の2012世界博覧会誘致への努力を高く評価し、積極的な支援の約束とともに、今年上半期に呉市長を招待するという意を明らかにした。

 オ市長はまた、ニューヨーク大学総長、米国国際友好協会会長など著名人に、2012世界博覧会の麗水誘致について説明し、20人余りから支持署名を受け取ったと市は発表した。



--------------------以上引用-------------------

 ウリナラマンセーεε=<丶`∀´> ニダ━━!!!

 南鮮の一都市が万博を誘致しようとするのは勝手である。ただ国連事務総長たるものがその責務を忘れ去り出身国に肩入れするとはヾ(`Д´メ)ぉぃぉぃ
 当初より危惧していたが、やはり国連事務総長としては南鮮人の潘基文は役者不足だったようである。

 シナや露助など地位に相応しくない無法者国家が安保理常任理事国としてデカイ面をしている現在、それら無法者共を押さえつけるためにも国連事務総長は重要な職であるはずなのだが、このような人物があと4年以上も国連トップに居座り続ける事は即ち国連の機能不全に繋がりかねない。一刻も早く潘基文は職を辞するべきであろう!


2007.03.16 Fri l 唖然 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 スポーツにおけるフェアプレイ精神。それが世界中で最も欠如する国民。それは南鮮であり、そのことは2002年サッカーW-CUPで既に実証済みである。

蹴りを入れてやったニダ!

カーン選手逝け!


 更に昨年12月にドーハで開催された「第15回アジア競技大会」の南鮮選手入村時における乱闘騒ぎの例から見ても、かの民族が時と場所を弁えるという事が全く出来ない傍迷惑この上ない連中である事もまた明らかである。

 さて、現在シナの長春において冬季アジア大会が開催中であるが、そこでもまたまた南鮮選手団が国際大会における最低限のルールすら破ってしまい宗主国様の怒りを買ってしまったようである(w

韓国チームの「白頭山はわが領土」セレモニー中国が抗議

韓国ショートトラック選手が「白頭山(ぺクドゥサン)はわが領土」というカードを手に持って受賞セレモニーを行ったことに対し、中国当局が韓国選手団に遺憾の意を伝えた。

長春アジア競技大会組織委員会外務担当局長は1日、帰国の途に就いた金正吉(キム・ジョンギル)韓国オリンピック委員会(KOC)委員長に長春空港で会い、「選手が授賞式で突発行動をしたが、その場にいたKOC委員長がなぜこれを止めなかったのか」と抗議した。

金正吉会長は「異議の申し立ては受けるが、公式の立場は韓国選手団から文書を通じて伝える」と答えて帰国した。

韓国選手団の関係者はこれに関連し「事態が広まることは望まない。スポーツ大会で政治的行為をしないというのが慣例であるだけに、遺憾を表明する線で処理する方針」と語った。

韓国ショートトラック女子リレーチームメンバーの陳善有(ジン・ソンユ)選手、チョン・ジス選手ら5人は31日、3000メートルリレーが終わった後、表彰台で「白頭山はわが領土」と書いたカードを掲げ、韓国応援団から大きな拍手を受けた。

チョン・ジス選手は「開幕式に中国の人々が白頭山を長白山と言うのを聞いて腹が立ったうえ、各競技で中国審判の偏向判定がひどかったため、抗議する意味でこうしたセレモニーを準備した」と説明した。



--------------------以上引用-------------------

ウリナラマンセーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

アイゴーー!!
((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
  ||||
∩#`Д´> < 白頭山はウリの領土ニダ!!

  ∧∧ 
 / 中\
∩#`ハ´) <半万年属国の分際で無礼アル!TPOを弁えるアル!!

 ∧_∧
∩#・∀・) <偏向判定がひどかったなんてお前が言うな!

 全くもって、骨の髄まで傍迷惑な民族である!此奴等の辞書には「自戒」とか「懲りる」等という言葉は無いようだな ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

2007.02.02 Fri l 唖然 l コメント (1) トラックバック (2) l top
 日々着実にレイムダック状態が進行している脳味噌常春酋長ことノムたんですが、最近どうやら我慢することすら止めた様です。

盧大統領「マスコミは不良品」
「朴正煕がいなくとも経済発展は達成された」

ノムたん、またまたファビョーン!


 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は4日、京畿道果川の政府庁舎で幹部公務員250人余りと昼食を共にした席でも、相変わらず多くの発言をした。その分量は、200字原稿用紙に換算すると63枚分にもなった。

 その中で盧大統領は自身の境遇を嘆き、自分がしっかりと評価されないのは主にマスコミのせいだとし、「不良品」という表現を使って激しく批判した。当初、演説は25分の予定だったが、実際には45分間も話し続けた。

◆「自分が国政破綻(はたん)の主犯なのか」

 盧大統領は「実際、わたしは大変な困難に直面している」という言葉で口火を切った。盧大統領は「わたしは謙遜(けんそん)することができないため、そのように批判されるのかもしれないが…。わたしは少なくとも、国政破綻の主犯扱いされるほど、また国政の危機を招いた責任者扱いをされなければならないほど、さしたる大きな過ちを犯したという事実が見当たらない」と述べ、自身に対する批判は度が過ぎているとの見方を示した。

 続けて盧大統領は「もちろん、試行錯誤はあった」としつつも、「しかし、それが歴代の政権や、この時点で期待し得る政権の水準に到底及ばないほどなのかと考えてみると、何となくそれは認めたくない。(公務員の)皆様方の評価ですら、その通りだと言うならば、わたしは拠って立つところがなくなってしまう。わたし1人で言い張るのにも限界があるではないか」と語った。

 また盧大統領は、自身の親戚や姻戚、参謀らから市中の批判を伝え聞き、「わたしの落ち度が大きいのではないかと考えてはいるが…。わたしが摩擦や対決を好む気質だからなのかも知れないが、わたしの在任中はずっと騒がしい状態が続くと思う」と語った。

◆朴正煕(パク・チョンヒ)がいなくても…

 続けて盧大統領は、朴正煕元大統領のリーダーシップがなくとも、有能な公務員らのおかげで経済発展は達成されたはずだという趣旨の発言を行った。

 盧大統領は「最近、多くの人々が朴正煕時代に成長のきっかけをつかんだと評価しており、わたしもそれは事実だと認める」と前置きした上で、「しかし、ただひと言言って置きたいのは、おそらくいかなる場合でも(経済発展は)達成されただろうということだ。その根拠は公務員、公職者らが優秀だからだ」と語った。

 盧大統領のこうした発言は、「緊急措置令を下し、人を捕まえて殺しておきながら、なぜ(経済成長が)達成できたのか。5・16クーデターがなかったならば、われわれは(経済成長を)達成できなかったのか。こうしたことを常に自問自答している」と述べた後に出たものだ。これは、公務員らを激励する観点からの発言でもあるが、朴正煕元大統領の経済成長に対する功罪をめぐる問題について、激しい論争を呼ぶ可能性があるものとみられる。

「公職社会がマスコミにひざを屈してはならない」

◆「わたしはマスコミに目をつけられた」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、この日の演説でもマスコミに対する激しい批判を忘れなかった。

 盧大統領は公職社会がマスコミ集団に絶対ひざを屈してはならない。韓国社会で最も出来の悪い商品が流通する領域はどこか。わたしはメディアの世界だと思う。まったく事実と異なるとんでもないでたらめを、あたかも事実のように記事に書き立て、世の中に垂れ流している。誰の発言なのか情報の出所も不確かな意見があふれ、凶器のように人を傷つけて回り、何ら代案を提示することなく、結果に対して何の責任も負わず、賠償もしない商品が一つだけある」とマスコミ批判を始めた。

 盧大統領はわたしは(マスコミに)目をつけられた。参与政府のマスコミ政策が(マスコミに対する)不敬罪に引っかかったのではないか」とも述べた。続けて盧大統領は「(公務員の)皆様方はあまり委縮してはならず、公職社会はこのマスコミ集団に対し、絶対にひざを屈してはならない。不良品に対しては遠慮無く告発すべきだ。そして妥協してはならない」と強調した。

 さらに盧大統領は「公職社会がマスコミ集団にひざを屈してはならない。一般国民が(マスコミに対して)消費者の権利を行使するのは容易ではないため、政府権力を持つ(公職)集団が消費者の役割を果たしてくれることを望む。また、(マスコミとの)癒着だけは避けるように。これはわたしからの切実なお願いだ」と独特のマスコミ観を披露し、公務員らがマスコミと全面対決するよう促した。

◆国民年金を公務員年金より先に改革

 盧大統領は公務員年金についても言及し、「局長の方々はほとんど定年に近いと思うが、まだ若い公務員らのことを考えると、公務員年金には大きな変化があるだろう。だが、わたしは国民年金をまず改革すべきだと考えている。そう考えてはいるが、どのみちその(国民年金改革の)次に(公務員の)皆様方が直面することになる問題だ。この政権で処理されるか、次の政権で処理されるのかは分からないが、皆様にとって痛みを伴うものになるだろう」と述べた。これは、公務員年金法改正案を在任中には処理しない可能性を示唆したものとみられる。



-------------------引用1引用2-------------------


 激烈斜め上発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 「社会で最も出来の悪い商品が流通する領域はどこか。わたしはメディアの世界だと思う。」って・・・ 確かにそういう面はあるかも知れないが、一国の国民から選挙で選ばれた国家元首が言って良い言葉じゃないだろう!

アイゴーー!!
((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
  ||||
∩#`Д´> <  ウリはマスゴミに目をつけられたニダ!!

 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
 一応は一国の最高指導者なんだから、その言動がマスコミから注目されるは当然であろう。それなのにノムたんと南鮮政府ときたら、周囲の空気を嫁ず斜め上デムパ発言ばかり連発するからマスコミに叩かれて当然である。にも関わらず、公務員にマスコミと全面対決するよう促すなんて・・・(。ノω<。)ァチャ-
 それって言論弾圧にも繋がりかねない暴挙だと思うのだがな~ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

 ちなみに、ノムたんは「朴正煕元酋長のリーダーシップがなくとも、有能な公務員らのおかげで経済発展は達成されたはず」との発言をしたようだが、南鮮が最貧国から立ち上がれたのは、ひとえに日韓基本条約締結後に我が國からの8億ドル以上の各種供与の賜である。付け加えると我が國は半島統治時代の35年間に投資した53億ドル分の資産請求も放棄している。
 また供与した8億ドルの中には、朝鮮の対日債権(軍人軍属、官吏の未払い給与、恩給、その他接収財産など)も含んでいる。
 朴元酋長はそれを個人に給付せず自国の経済基盤整備の為に使用し、それが原資となって俗に言う「漢江の奇跡」が演出されたのである。言わば現在の南鮮の経済発展は「日本あってのこと」である。にも関わらず恩知らずにも南鮮は未だに我が國に対して何かというと「謝罪と賠償汁!」などとほざく。

 言ってみれば、南鮮はその国民レベルに相応しい酋長を戴いていると言う訳だ!そして南鮮が滅ぶとすれば自らに責があると自覚すべきであろう!

と言っても多分ムリポ
2007.01.05 Fri l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月4日は所謂仕事始めであり、日本国内では大発会等で晴れ着で着飾った女性社員が花を添えたりして、「さあ今年も頑張るか!」という気にもなる。
 しかし所変われば何とやら。お隣の南鮮では新年早々の仕事始めから早速ファビョーンしたようである(w

「成果賞与金少ない」現代車労組員、社長を暴行

年末の成果賞与金が少なかったことに不満を抱いた蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)自動車労組員たちが始務式に参加しようとする社長に暴行をはたらき、式場に粉末消火器10台分を振り撤いたことから式が中断する事件が発生した。

現代車によると3日午前8時50分ごとキム・ドンジン副会長とユン・ヨチョル社長(蔚山工場長)が新年の始務式に参加するため、この会社の蔚山工場本館を出て1キロほど離れた文化会館に向かった。

これを目撃した労組員40人余りが車で文化会館入口を塞ぎ、ユン社長、キム副会長が乗った乗用車を囲んで天井に上がるなど乱暴をはたらいた。ここに警備員70人がスクラムを組んで車から降りたユン社長と金副会長を護衛、労組員たちと衝突した。

労組員たちが周辺の植木鉢を投げつけてガードマンたちと争い、ユン社長一行は10分かかってたった15メートルほど離れた会館入口の階段に到着した。その瞬間、労組員1人が突然高さ1.5メートルほどの花壇に上がり、ダイビングするようにユン社長を護衛していたスクラムの中に跳びこんでユン社長を襲った。ユン社長は、メガネが折れ、鼻やほお骨などに傷を負った。

ユン社長一行がやっと労組員隊列をくぐって式場の中に入って行くと労組員たちは周辺の鉄製ベンチと植木鉢で鉄製門を壊した後、10台の粉末消火器を振り撤くなど行事場所を真っ白にした。

予定より20分余り遅く課長級以上400人が出席して式は始まったが、労組員たちの暴動が続くと5分で中断し、ユン社長は蔚山大病院に移送され、治療を受けている。労組員たちによる暴行でガードマン15人もけがをし、このうちの3人は入院治療中だ。会社側は「暴行に加わった労組員たちを刑事告発する方針」と明らかにした。

会社側は「昨年8月、賃金協約時、生産実績が目標比100%を超過すれば150%の成果金を、及ばなければ100%だけ支給することで労使間合意した」とし「これによって100%を支給した」と言った。

労組は「5日まで残り成果賞与金50%を支給しなければストライキなどに出る方針とし、代議員らを中心に各工場出勤闘争・ 徹夜の座り込み・糾弾集会をすることにした。



-------------------以上引用-------------------

ダイナミック!


 業績目標が未達成だったから協約通り会社は100%を支払ったわけでしょ。それを「つべこべ言わずとにかく150%払うニダ!支払わなければストライキを起こすニダ!」と言うのでは呆れて物が言えませんな┐(´ー`)┌オイオイ

 既知外ノムたんは、南鮮経済を持続的に成長させると発言していたが、正月早々こんなダイナミックな労使紛争が勃発するような國投資しようと思う酔狂な企業ってあるのかね~

 多分無いだろね(w
2007.01.05 Fri l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 犯罪国家北鮮が核やミサイルの開発を継続するために物心両面で援助を継続したり、他国の宇宙船にキムチを持ち込もうとしたり、アジア大会でルール違反のキムチを持ち込もうとして勝手にファビョーンしたり、FIFAワールドカップで敗北するとサイバーテロを仕掛けたりそのくせ、自国の選手が勝つとホルホルホルするだけでなく他国(特に我が國)の選手を侮辱しまくるなど、数えだしたらキリが無いほど世界中で迷惑かけまくりの南鮮ですが、小学生までもがその贄になっているようです。

「オーバーステイの韓国人小中学生は国外退去」

 最近、韓国の小中学生が観光ビザ(B2)で米国に入国した後、現地の公立学校に入学・在校中に国外退去となるケースが増加、米政府が韓国政府に対策を講じるよう要請している。

 政府当局者によると、在韓米国大使館は15日、ソウルで開かれた韓米領事担当者会議で、一部の韓国人の不法入学問題を指摘、今後この問題を厳しく処罰するとの方針を表明したという。この当局者は「米当局者は、韓国人保護者の不法行為により、児童・生徒たちが将来に被る可能性のある不利益について、その深刻さを通知してきた」としている。

 政府の別の関係者は「最近、米国の観光ビザを悪用した不法入学が特定地域に限らず数十件発覚している」と話している。米国では多くの州が、公立学校に児童・生徒が入学する際、ビザの種類を確認していない。しかし米国土安全保障省は、観光ビザで入国した後、在留期限を過ぎた児童・生徒に対し追跡調査を行っているという。

 これについて、在韓米国大使館は「観光ビザで入国した後、公立学校に入学したことが分かれば、国外退去はもちろん、再び米国ビザを取れない可能性が高いと述べ、米政府が強力な対処を考えていることを発表した。韓国教育開発院が2005年に調査したところによると、小・中・高校生で米国留学しているのは1万2127人。このうち小中学生は1万人前後だ。

 韓米両国は同日、韓国人の米国ビザ免除時期を早めるため出入国管理協議・対テロ共同対応・空港内セキュリティシステム協力を骨子とした「ビザ免除ロードマップ」を採択した。

--------------------以上引用-------------------

 小学生の時から入国拒否に遭うとは・・・呆れて果てるばかりですな。┐(´д`)┌ ウンザリ

 アメリカも、メキシコ等からの違法入国などで苦慮している上に、アルカイダの如き狂信的テロリストの侵入を阻止したいでしょうから、法治国家としては当然の処置でしょうな。

 たとえ当人が小学生で親の意志でやったと言えど、今後二度とアメリカ入国が出来なくなってもそもそも違法なんだから仕方ないでしょう。

 考えてみれば、かの国の国民は、我が國にも不法入国を繰り返し、強盗、強姦などの凶悪犯罪を繰り返しているわけだから「自業自得」と言うべきでしょう。
 その為、この場合の小学生に投げかける言葉としてはコレが最適ではないのでしょうか?「君の生まれの不幸を呪うが良い!」
2006.12.19 Tue l 唖然 l コメント (0) トラックバック (1) l top
 孔子といえば春秋戦国時代の諸子百家の一人で言うまでもなく儒教の祖である。その孔子と後継者達が体系化していった「儒家思想」が、三国時代の曹魏など一部の例外を除き漢代以降各王朝における「国家の教学」として治世の基本に据えられた。

 李氏朝鮮などでは「国教」となり、身分制度を強固なものとし、誤った差別意識を助長し現実に沿わない外交、内政を支配者に行わせる原因となった。

 日本では江戸時代までは武家層を中心とした一部にのみ「朱子学」が広まったに過ぎなかったが、明治以降「儒教の忠孝思想」を教育勅語にとり入れ、結果として国民全体に強要された。

 「儒家思想」は学問として捉えるのであればともかく、南鮮の実態から見てもわかるように近代国家の基本理念としては必ずしも相応しいとは言えず、むしろ弊害が多いと言わざるをえないが、それは思想家としての「孔子」の偉大さを損なうものではない。

 さて、シナが誇る「孔子」もウリナラ起源全開の南鮮に掛かると朝鮮人にされてしまうようである。

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激

「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。

この記事が掲載されたのは、2006年10月25日。それによると、騒動の発端は漢字を研究するウェブサイトに、韓国人が投稿した英語の文章だ。この文章はまず、囲碁、サッカー、サムスン電子の製品などで韓国が優れていると述べた上で、「13億人口を持つ民族が8千万人の人口に負けたのは、韓国人はあらゆる分野において中国人より優れているからだ」としている。

えー?「孔子は韓国人」

 さらに、「漢字も韓国人が作ったもの」と主張。例えば、伝説によれば、音楽と文字を発明した「伏羲」は優れた弓術で有名な「東夷国」(現在の中国山東省)の出身だが、韓国はアーチェリーが強いから漢字を作ったのも韓国人だ、など4つを根拠として挙げている。加えて、「未確認」と断りながらも、ソウル大学の教授が「堂々と漢字を復活させ、国連に漢字を世界文化遺産にするよう申請せよと政府に提言した」という話も伝えている。

さらに人民日報の記事は、「韓国側は伝統文化の分野における様々な挑発を図っている」とヒートアップ。

韓国が「端午の節句」を韓国発祥の「世界無形文化遺産」としてユネスコに申請したところ、見事に認められたことについては「我々中国人は反省せざるを得ない」とした上で、

「漢方医学(中医)を『韓医』に改めて世界遺産に申請しようとしている」
「韓国はドイツで『印刷術の起源国―韓国』という展示会を開いた」
など、中国起源のものが「韓国発」に書き換えられようとしているケースを紹介している。極めつけは、「孔子は韓国人」説だ。

孔子の生地とされる場所が、韓国によると、以前は韓国領だったから」「朝鮮半島で最初に立てられたとされる『箕子朝鮮』の王と孔子が血縁関係にある」
こうしたことから結論を導き出す、という驚くべき説を展開している。

「韓国人は計画的に我々の文化遺産を略奪」
人民日報の記事は、これらの「ゴーマン主張」を受けて、
「ネット上で『韓国人はすでに計画的に我々の文化遺産を略奪し、韓国民族の偉大さを確固たるものにしているようだ』という声も聞こえるようになった。多くの人は中国伝統文化の保護を呼び掛けはじめたのである」
と、韓国への警戒を呼びかける文章で終わっている。

11月16日には、朝日放送(ABC)の情報番組「ムーブ!」が、この話題を紹介、評論家の宮崎哲弥氏が

「元々中国と韓国は仲が良いわけはない。歴史的に見てもそう。中華思想を展開していったときに、朝鮮半島はそれに飲み込まれた。それで根底の部分で反中感情がわだかまっている訳ですよ。両国で近代的ナショナリズムが発展するにつれて、それが表に出始めてきた、ということ」
とコメントした。ネット上でも、失笑を呼ぶニュースが多く紹介される「痛いニュース+」という掲示板にスレッドが立ち、

「次は何が起源になるのかすごく楽しみだ!!! こいつらのギャグは最高!え?マジなの????
などと、冷ややかな反応が続いている。

人民日報、「漢字発明は韓国人」説に憤激


--------------------以上引用-------------------

 ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー「文字を作ったと言われる伏羲の出身地が弓術に優れているから、漢字を作ったのも韓国人」とか「孔子の生地が以前は韓国領」だって!キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆お腹痛いw!!!!

ウリ達は大陸の覇者ニダ!ホルホルホル


 奴らにしてみると100%マジだから厄介なものである。先のエントリでも指摘したことだが、いくら奴らの十八番とは言え、こんな既知外じみた歴史偽造ばかりをやってばかりいたら、「宗主国様」も怒り爆発するわな。┐(´д`)┌ ウンザリ
2006.11.23 Thu l 唖然 l コメント (1) トラックバック (1) l top
 そもそも歴史的事実として、我が國や朝鮮半島などは歴代シナ王朝から多大な影響を受けてきており、それは医学においても例外ではない。 日本における「漢方」という言葉は江戸時代にヨーロッパ医学が伝わり始めた頃に、区別するために使われるようになった言葉であり、本家シナでは「中医学」、朝鮮半島では「韓医学」とか呼ばれているようである。

 それはさておき、朝鮮人達は世界的に認められているものは何でもかんでも「ウリナラ起源」にしてしまう癖がある。例を挙げてみると剣道・空手道・合気道・柔道・相撲・居合・古流武術、武士道・侍・日本刀・天皇・茶道・寿司・刺身・盆栽・折り紙・扇子・漫画・アニメ・日本酒・イギリス人・飛行機・サッカー、果ては人類の起源すら朝鮮半島と言い出す始末である。

 ついにこの何でもかんでも「ウリナラ起源」にしてしまう朝鮮人共の魔の手はついには宗主国にまで及んだようである。

スキあらば?…韓国、漢方を「韓医学」で世界遺産に申請

≪中国で猛反発、「端午の節句」の例もあり、警戒高まる≫

 韓国が中国の伝統医学である「漢方(中医学)」を「韓医学」と名前を改め、世界文化遺産の認定申請の動きが出ている。これに対して、中国内で猛反発が起き、対韓国感情が悪化しそうな雲行きだ。
 中国の華僑向け通信社・中国新聞社がこのほど、配信したもので、この記事を「広州日報」や「安徽日報」など多くの地方紙が転載。インターネットの反応も大きく、13日現在、重複分を含めて、約30万以上もの中国語のサイトがこの記事を転載している。
 このような中国での関心の高さの背景には、中韓両国間で、ここ数年、伝統文化をめぐり繰り広げられてきた激しい“抗争”がある。
 昨年11月、中国で2000年以上の歴史を持つ「端午の節句」(旧暦5月5日)が、韓国によって「江陵端午祭」との名前でユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界無形文化遺産」に申請、選定された。当時の中国メディアは「強盗にあった気持ちだ」などと一斉に猛反発した。
 ユネスコの資料などによると、中国は現在、兵馬俑、故宮、万里の長城など33項目の世界文化遺産の認定を受けている。旧正月や少林拳など約100項目は申請中だという。
 今回の記事では、「韓医学」と「漢方」の共通点や、世界文化遺産申請の具体的日程について触れていない。しかし、端午の節句で悔しい思いをしただけに、中国人の警戒感は強い。「固有文化を守るため、徹底的に抗戦すべし」と言った勇ましい書き込みがネット上に殺到している。
 中国の民間文芸家協会副主席の白庚勝氏は中国新聞社に対し「中国の文明は韓国、日本、ベトナムなどの周辺国に大きな影響を与えてきた。これらの国家と共有している文化も多い」と述べたうえで、「政府は世界文化遺産を申請する際、これらの国々が共有している文化を優先して申請すべきだ」と指摘している。

--------------------以上引用-------------------

∑∑(  Д ) ゚ ゚

 (つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜Д゜) …?!

 「ウリナラ起源」も極めたりってやつだな。これではさすがの宗主国様も怒り心頭( ゚Д゚)ゴルァ!!ってか?しかしそれにして知らん間に「端午の節句」を勝手に「江陵端午祭」に改名しているとは油断も隙もあった物ではない!この問題に限ってはもしかしたら我が國とシナは共闘できるかも知れんな!

 
2006.10.13 Fri l 唖然 l コメント (1) トラックバック (4) l top
 毎度毎度その発言と行動の斜め上っぷりと脳内お花畑で美味しすぎる話題を提供してくれる基地外酋長ことノムたんですが、彼のお花畑の中において彼自身は民主国家の代表者ではないようです。

盧大統領「支配者・被支配者の疎通うまくできるべき」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、29日「権力を持つ者と国民が、疎通できなければならない」とし「かつては制度的に疎通を防ぎ、法的に疎通できるようになった後も、そのまま距離が残っている」と述べた。

盧大統領は景福宮(キョンボックン)の北門「神武門」を開放する行事に出席し「(市民の)皆さまにもう一歩近付いた感じ」とし、こうした認識を示した。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の正門と向きあっている神武門付近は、大統領の警護のため61年5月16日のクーデター以降、市民の通行を禁止してきた。盧大統領は「人は疎通しながら生きるべき」とし「支配する人もおり支配される人もいるが、私の希望はこの格差が縮めること」と語った。

--------------------以上引用-------------------

 ポカ─(o゚Д゚o)─ン 「支配する人もおり支配される人もいる」って?確か馬韓国は一応民主主義国家で、その酋長は国民の直接投票で選出されるんじゃなかったけ?それが有権者=国民に対して「支配するもの、されるもの」発言するなんて・・・。どうやらノムたんは、自分はシナによって冊封された王のつもりみたいですな。
最古の太極旗



 しっかしまぁ、さすがは半万年属国の国。「支配・被支配」意識が脳味噌の根底にすり込まれているようである。であれば先日の「宇宙を支配」発言も理解できるな。またこの発言は、馬韓国が旧態然した封建国家であることを自ら晒したものであり、金日成一族による支配が続く北鮮と同レベルの属国であることが示されたわけだ。そんな国の外相が国連事務総長を目指すなんて半万年早いわ!
2006.09.30 Sat l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世界に冠たる基地外大統領こと飯嶋酋長。彼は母国において大手新聞社3紙(朝鮮日報、中央日報、東亜日報)と鋭く対立していますが、どうやらレベルは目糞鼻糞のようです。

【噴水台】細作

孫子は戦争で最も良い方法は戦わずして勝つこと(不戦而屈)と言った。 その最上策が「伐謨」だ。 敵の戦意を喪失させることだ。 その次が「伐交」、敵の勢力を味方に引き込む方法だ。 戦争をする「伐兵」は下策、防御だけをする敵を攻撃する「攻城」は下之下策だ。
伐謨をするには力をつけなければならない。 「用間」、すなわち間諜を利用する方法はケースによって異なる。 孫子は5つに区分した。 敵国の民を利用する「郷間」、敵の官吏を利用する「内間」、敵の間諜を活用する「反間」、虚偽情報を与えた後、敵に捕まらせて死なせる「死間」、敵の情報を収集して帰ってくる「生間」だ。
間諜は間者、諜者、五列、または細作と呼んだ。 西洋のスパイだ。 細作は東西洋を問わず、かなり昔から利用された。 殷が夏を滅ぼす時には伊摯が、周が殷を平定する時には呂牙が、それぞれ細作として潜入していた。
『日本書紀』には601年に「新羅(シルラ)の間者である迦摩多を対馬で捕らえた」という一節が出てくる。 日本の忍者は職業的細作だ。 大名から金を受け取って殺人、情報収集などをした。 旧韓末に明成皇后(ミョンソンファンフ)を殺害するなど、朝鮮侵略の先鋒に立ったのも忍者だった。 赤壁大戦は情報戦の花だ。 魏が送った蔡中・蔡和の兄弟や、呉が曹操に偽りの投降をさせた黄蓋・カン沢・甘寧は細作の一種だ。 連環計を率いたホウ統も魏としては殺したいほど憎い細作だ。 その中の白眉は魏と呉が戦わせた諸葛亮。 細作の最高の役割は‘隔岸観火’できるよう敵の内紛を助長することだからだ。 「黄鶴楼で船が転覆するのを眺める」という中国のことわざも同じ意味だ。
最近、細作が関心を集めている。 金大中(キム・デジュン)政府以降初めて北朝鮮の直派間諜が逮捕された。 人気テレビドラマにも細作が登場している。 「ソウル1945」の女性主人公は女性間諜の金寿任(キム・スイム)がモデルだ。 史劇「朱蒙」では漢の細作が扶餘(プヨ)の金蛙王(クムワァワン)を襲撃する。
ハンナラ党の金容甲(キム・ヨンガップ)議員が李鍾ソック(イ・ジョンソック)統一部長官を「朱蒙」の細作に例えたが、激しい反発を招いている。 韓米同盟を崩そうとする北朝鮮の意図に巻き込まれるのではないかという憂慮とみられる。 しかしその表現が行き過ぎて意味のない感情対立に発展し、北朝鮮が隔岸観火するのなら、それも細作の役割を果たしたことになる。

--------------------以上引用-------------------

 「朝鮮侵略の先鋒に立ったのも忍者だった。」だって!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 「明成皇后を暗殺したのも忍者」ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!! さすがは「韓国の代表新聞・中央日報」書くことが違うね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 ハッキリ言って戦隊ものとか時代劇の見杉!

 ちなみに「明成皇后」とは、日清戦争の前後に日本と清とロシアを天秤にかけ事大しまくったあげく暗殺され遺体を焼却処分にされ、身分を庶民に落とされ最終的に日本政府の働きかけで諡号を贈られた閔妃(びんひ)の事である。
2006.09.01 Fri l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 なにやら、2016年の夏季オリンピック招致運動は30日のJOCの決定以前にすでに国内候補地が東京で決まりのような雰囲気である。福岡にとっては残念?かも知れないが、JOCの評価報告書は「東京でケテーイ!」という感じのようである。
 個人的には「今更オリンピックって言ってもな~」という感じではあるが、お隣のシナでは北京オリンピックに向かって一大キャンペーンが組まれているようである。

中国「非文明行動」撲滅へ 礼儀の国目指す

 2008年8月の北京五輪に向けて、中国政府は「マナー向上」キャンペーンを本格化させた。国営新華社通信などによると、党中央精神文明建設指導委員会はキャンペーンを指示する通知の中で、「礼儀の国のイメージが損なわれている」と現状に危機感を示し、「旅行先で大声で騒ぐ」「たんを吐く」などの「非文明行動」の撲滅を目指している。
 「中国公民旅遊文明素質行動」と題された通知は、礼儀を知らず、秩序や法を守らず、環境保護を守らない非文明的な一部の(中国人)観光客が海外から批判されている、と指摘。そのうえで、「良好な国際イメージを確立することが急務だ」としている。
 撲滅の対象となっているのは、▽レストランなど公共の場で大声で騒ぐ▽たんを吐く▽どこでもごみを捨てる▽電車、バスで降りる人を押しのけて乗り込む▽列に並ばない-など。テーマパークや公園で子供に小便をさせるなどの行動も批判されている。キャンペーンは、観光、公安、商務、建設、鉄道、交通など関係部門が、今月から3年間継続実施する。
 一方、北京では五輪をにらみ、「文明礼儀」に関したパンフレットを作成。上海でも2010年の上海万博を視野に入れ、「100万人家庭礼儀学習」と題するマナー向上運動を始めている。
 今年に入り、中央政府は「八栄八恥」運動を展開している。道徳心を高め、文明的な国家建設の意義を強調しているが、「個人主義」「拝金主義」の広がりに対する懸念が背景にある。北京五輪まであと2年。どこまで効果が上がるか注目されている。

--------------------以上引用-------------------

 えっ!ホントに「一部」だけなの?∑( ̄□ ̄;)ナント!! しかし政府がわざわざ「キャンペーンを組まないとダメというのもかの国レベルを表していますなぁ~。これで良く「中華」なんて自称できるなぁ(藁。
 ちなみに、本来「華」は「夷」や「戎」などの蛮族に対して、優れた文化を持った者を意味し、黄河の流域に都市国家を築いて漢民族を形成していった人々によって自称として用いられた。ここから、中心の国に住む優れた文化」という意味の「中華」や、その持ち主という意味の「華人」という呼称が生まれ、中華人民共和国・中華民国の国号や「華僑」という言葉はこれに由来している。(出典:ウィキペディア


 けど、オリンピックってあと僅か2年後だよ!今頃そんなレベルで良いの?環境汚染も極めて深刻だという話だし、ここはひとつ開催返上した方が世界中に恥をかかずに済むんじゃないの?それとも何か?中国人の行状の悪さに関する報道は全て検閲するからOKってか?

2006.08.27 Sun l 唖然 l コメント (0) トラックバック (2) l top
 日本が最初の放送衛星「ゆり2号b」を用いてBSの本放送を開始したのは1989年6月1日のことである。以来BS及びCS放送はかなり定着していると言える。
 一方、お隣の馬韓国でもようやく通信衛星を打ち上げてもらったのだが、相変わらずの「幸せ回路」が炸裂しているようである。

ムグンファ5号打ち上げ成功…韓国も通信衛星大国に

 韓国初の民軍共同通信衛星であるムグンファ5号が22日、打ち上げられた。今回のムグンファ5号の打ち上げで、韓国は世界の通信衛星大国のトップ10入りを果たした。
 軍事的には軍創設以来初めて軍用衛星を所有するようになり、この先、指揮通信体系に一大変化をもたらすものとみられている。
 国防科学研究所とKTが共同開発したムグンファ5号は22日午後12時27分(韓国時間)、米国ハワイの南側赤道上の公海上で打ち上げられた後、午後1時42分にイタリアのフチノと初の交信に成功した。
 ムグンファ5号は韓国初の軍用通信衛星であるとともに四つ目の商業通信衛星だ。
 特に今回の衛星打ち上げ成功で、韓国軍の指揮通信体系が画期的に変化する見込みだ。ムグンファ5号に搭載された36個の中継機のうち12個は軍用だ。
 最先端のIT技術で開発された軍用中継機は、各種の試験過程を経て来年末から統合指揮体系の運用のための戦略・戦術通信網として使用される。
 これにより、山が多いため電波の遮られやすい韓半島(朝鮮半島)の弱点を克服できるほか、敵により通信施設が攻撃されたとしても、リアルタイムに指揮統制がとれるようになる、というのが国防部の説明だ。
 また、韓半島を中心に半径6,000キロの領域まで指揮統制が拡大され、通信面で弱かった軍艦や戦闘機に各種命令や戦闘状況を明確に伝えられるようになる。
 民間面としては、これまで韓半島に限られていた通信衛星サービスの領域を、中国、日本、台湾、フィリピンなどアジアの主要地域にまで拡大できる。

--------------------以上引用-------------------

 へぇ~通信衛星大国のトップ10入りを果たしたんだ~。そいつは良かったね(棒読み)
 しかし「通信衛星大国」と自称するなら、せめて製作をフランスのアルカテル社に頼んだり、打ち上げを米国のシー・ランチ社に頼まずに、自力でやって見せてよそしたらみんな褒めてくれると思うよ。
 ちなみに「ゆり2号」は宇宙開発事業団がN-IIロケット7号機で種子島宇宙センターから打ち上げたもので、衛星本体の開発も宇宙開発事業団が担当したんだけどね。

 それに今更韓流ドラマなんて配信されてもなぁ~ハッキリ言って( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!! だしなぁ~。使い道ってホントあるの(藁
2006.08.23 Wed l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 日本唯一の公認賭博である「パチンコ」。実は周囲にも結構「パチンコでいくら注ぎ込んだ」とか言っている連中がいる。自制が効いているうちはまだ良いのだが、パチンコに熱中しすぎたバカ親のせいで子供が車内で熱中症で命を落としたり、借金の増大による家庭不和や破綻、最悪のケースとして一家心中事件などもあり、ろくな事はない。
 しかもパチンコ業界の多数が所謂「在日」が大半を占め、日本人などから巻き上げた資金が朝鮮総連を通じて犯罪国家北鮮に流れ込んでいることが明白なだけに「パチンコ=テロ支援」であると断言しても過言ではない。したがって「パチンコ」などと呼ばず「朝鮮玉入れ」と今後は呼称すべきである!

 それでもって、「朝鮮」の片割れである馬韓国において、「朝鮮玉入れ」がちょっとしたスキャンダルになっているようである。

【社説】政権実力者の長官ですら防げなかった「海物語」利権問題

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は20日、ヨルリン・ウリ党指導部との懇談会で射倖性娯楽ゲーム「海物語」疑惑について「甥とは何の関係もない。今回の事件では実務政策レベルの誤りがあっただけで、利権にまつわる疑惑はない」と話した。
 国民は2日前になってやっと事件について知らされたのに、大統領はすでに報告を受けていた模様だ。
 「海物語」疑惑について実務政策上の問題があるとすれば、それは次の2点だ。文化観光部傘下機関である映像物等級委員会が2004年12月の審議で海物語の射幸性に目をつぶって通過させた点、そして文化部が2004年12月から昨年7月にかけて成人娯楽ゲームの景品額を大幅に増やすような制度改正を行い、景品券を発行する企業の選定に不適切な点があったという点。したがって問題の責任は文化部にある。
 2004年6月から今年3月まで在任した鄭東采(チョン・ドンチェ)元文化部長官は、「(射幸性問題が懸念されたため海物語の審査保留を何度も要請したが受け入れられなかったという)劉震龍(ユ・ジルリョン)前次官の発言に同意する。問題が深刻だということは知っていた」と話した。
 鄭元長官は大統領選挙の際、候補秘書室長を務めた大統領の側近中の側近だ。政権内部の有力者である当時の鄭長官が「海物語」問題を知っていたにもかかわらず、傘下機関が長官の意向に反して推進し、文化部本体も景品券の市場規模を拡大する過ちを犯した。部処(省庁)と傘下機関が長官とは違う誰かの顔色をうかがう状況だったということになる。
 検察は先月6日に今回の疑惑の調査に着手し、監査院も先日予備調査を始めた。そして検察は「大統領の甥に関する疑惑は捜査していない」と明らかにした。
 この状況で大統領が「私の甥は無関係」と言い切れるのは、大統領が大統領府の民政チームから提出した報告書を見たからだろう。
 大統領がこれほど自信ありげに「私の甥は無関係」と話す状況で、検察や監査院の調査に今後どんな影響が出るのか見守る必要がある。
 金大中(キム・デジュン)大統領も、その前の金泳三(キム・ヨンサム)大統領も自身の息子が各種の利権に関与したという疑惑が出るたびに大統領府民政チームからの報告書しか見ようとしなかった。そして「私の息子を罠にはめようとしている」とし、怒りをあらわにした。
 しかし結局彼らの息子たちは逮捕され、その後政権は瀕死の状態に陥った。そして盧武鉉大統領から「以前の大統領は息子の問題で失速した」と非難されても、何も言い返せない立場になってしまった。
 しかし、それは必ずしも過去の政権だけの話なのだろうか。

--------------------以上引用-------------------

【ゲーム機疑惑】与野党有力議員、業者から巨額の後援金

 ヨルリン・ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議員、禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマン、ハンナラ党の姜在渉(カン・ジェソプ)代表をはじめとする与野党議員らが、パダイヤギ(海の話:最近人気を得ている成人娯楽ゲームの一つ。ルールはスロットマシンに似ている)など成人用ゲームに使われる景品用商品券を扱う業者から巨額の後援金を受け取っていたことが分かった。
 朝鮮日報が21日、中央選挙管理委員会が公開している200405年の高額後援金寄付者リストと、文化観光部から景品用商品券を扱う業者として指定された19社のうち、大株主および役員名簿が公開された一部の業者を分析した結果、このようなことが分かった。
 ヨルリン・ウリ党の禹相虎議員は昨年4月、(株)チケットリンクのウ・ソンファ代表(42)から300万ウォン(約37万円)の政治資金を受け取っていた。
 禹議員はゲーム関連法案を直接審議する国会文化観光委員会の所属議員だ。チケットリンクは今年4月に商品券を扱う業者として指定されている。
 文喜相(ムン・ヒサン)議員は昨年2月、チケットリンクの元共同代表(2002年)のマ・ウィウン氏(65)から300万ウォンの後援金を受け取っている。文議員は文化部が商品券を認証制から指定制に変更した2005年7月当時、ヨルリン・ウリ党の議長を務めていた。
 辛基南議員も商品券の指定業者となった(株)サムミ共同代表のキム・ヨンホン氏(54)から昨年2月、500万ウォン(約61万円)の後援金を受け取った。キム代表は職業欄に会社員とだけ記入している。
 ハンナラ党の姜在渉代表はサムミ共同代表のパク・ウォンヤン氏(63)から昨年6月に300万ウォンを受け取っている。
 また、パク氏は2004年10月にハンナラ党の金正薫(キム・ジョンフン)議員にも後援金500万ウォンを受け渡している。パク氏はイ・ヘチャン元首相とともに3・1節(1919年3月1日に起きた3・1独立運動記念日)にゴルフを行ったメンバーの一人だ。
 昨年1年で17億1200万ウォン(約2億1000万円)の赤字を出したサムミは今年3月、商品券業者として指定されたことで30億ウォン(約3億7000万円)の純利益を計上している。
 柳基洪(ユ・ギホン)議員は、文化商品券を発行する韓国文化振興のキム・ジュンムク元代表(49)から昨年1年間を通じて延べ13回にわたり160万ウォン(約20万円)を後援金として受け取った。
 同じくヨルリン・ウリ党の李鍾杰(イ・ジョンゴル)議員も昨年2月、同社のキム・ソンジュン取締役から500万ウォンの政治資金を受け取っている。ハンナラ党の李啓卿(イ・ゲギョン)議員も同社のイ・サンジン代表(53)から昨年12月に500万ウォンを受け取っている。
 キム元代表は職業欄に「韓国文化代表」と、イ代表は「韓国文化振興院代表」とそれぞれ記載していた。
 このほか、民主党の申仲植(シン・ジュンシク)議員はヨルリン・ウリ党に所属していた2004年5月、アバター文化商品券を発行する東遠リソース代表のイ・ヒョクベ氏(66)から500万ウォンの後援金を受け取っている。
 政治資金の献金は、献金する側一人について年間2,000万ウォン(約245万円)を限度に国会議員別に最高500万ウォンまでと決められている。選管委は120万ウォン(約15万円)以上の高額後援金を献金した者のリストを毎年公開している。

--------------------以上引用-------------------

 ここで言っている「海物語」って、もしかしてTVCMで某芸能レポーターが宣伝しているアレの事?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ へぇ~こんなものまで日本からの輸入に頼っているわけか?それも「パチンコ利権」ごと(藁。与野党揃ってしかも酋長の甥っ子までその仲間かよ!お前ら仲良いな!(大藁
 それにしても、酋長の甥っ子や与野党の政治家まで巻き込んだ政治スキャンダルとなぁ~。スケールが小さいというか何というか。むしろ国情にあったスキャンダルというべきか

 しかし一般国民の間では、「たかがパチンコ」と笑ってはおれない大変な事件も起きているらしい。

 韓国で大流行の賭博ゲーム、その弊害とは

 裁判所の判決文でみた賭博ゲーム「海物語」の弊害はあまりにも大きく深かった。多くの人々がゲームをして財産を失い、一部は犯罪にまで至っている。
 忠州市に住むチャン某容疑者(45)は今年3月4日、同ゲームで1日150万ウォンを失ったことに腹を立て、ガソリンを持ってきてゲーム場に火をつけたチャン容疑者には懲役3年6カ月の実刑が宣告された。
 果物の露店商を営んでいたチョン某容疑者(47)は同ゲームで96万ウォン勝った後、一瞬でそのすべてを失った。腹が立ったチョン容疑者は凶器と工業用のアンモニア水でゲーム場の従業員を脅し「300万ウォン出せ。これをまけば全員死ぬ」と脅迫した。ゲーム場の主人の通報により捕まったチョン容疑者は懲役2年に執行猶予3年が宣告された。
 日雇い労働をしていたカン某容疑者(43)は同ゲームで大損をした。そして従業員に「社長と話がしたい」と言ったが、これを拒絶されると、消火器でゲーム2台のモニター(時価300万ウォン相当)を叩き壊し、従業員に暴力を振るった。カン容疑者は罰金200万ウォンの支払いが命じられた。
 同ゲームのために殺人事件も発生している。地方で同ゲーム場の営業部長を務めていたパク某容疑者(40)は、暴力団のチョ某氏がカネを要求し営業を妨害すると空気銃でチョ氏を撃った。チョ氏は死亡し、パク容疑者には懲役13年6カ月が宣告された。

--------------------以上引用-------------------

 殺人に放火かよ。凄まじいな。そこまで行くとはすでに「基地外」の領域であろう!多分これは負けが込んで朝鮮人特有の民族病「火病」を発症したんだろう。

 けどこんな調子だとどうせ奴らのことだ。「こんなものを作ったのは日帝の陰謀ニダ!謝罪と賠償を要求しる!とか言い出すのに1ウォンをかけてやろう(大藁

2006.08.22 Tue l 唖然 l コメント (0) トラックバック (1) l top
 ここ数日来、日本各地で梅雨末期の豪雨が続き、各地で大きな被害が発生している。この3月まで居た長野県においては天竜川が決壊。R19と伊那木曽連絡道路が通行止めになり木曽地域が孤立したり、岡谷市でも土石流が発生したりしている。その他、日本各地でも大きな災害が発生している。その全ての被災された方にまずはお見舞い申し上げると共に、現在行方不明になっておられる方が一刻も早く見つかることを祈念して止まない。

 さて、今回の豪雨災害。日本では当然ながら各行政機関は最大限の努力を尽くしている。国土の多くが山岳地帯であり脆弱な土質が多い我が国においては「防災」が国民の生命財産を守るためにも重要であるのは言うまでもない。そのために「手抜き工事」は決して許されることではないが・・・。

【集中豪雨】手抜き工事で堤防が決壊か

 ソウル市永登浦区楊坪洞一帯に水害をもたらした安養川の堤防決壊は、同川を横断する地下鉄の建設のために堤防をいったん壊して復元する際、堤防の方向に沿って打ち込んだシートパイル(鋼矢板)に問題があり、また堤防を固める過程でも手抜きがあったためだとの指摘が出ている。
 ソウル市と堤防施工会社のサムスン物産(建設部門)は17日、「堤防決壊の第一次的な原因は、河川の急激な増水によって、堤防の表面に“洗掘現象”が発生したためだ」と発表した。洗掘現象とは、水流によって河岸や川底の土が削り取られることをいう。ソウル市は問題が発生した地点が具体的にどこなのかについてはまだ分かっていないとしている。ただ、堤防の一部を補強するために設置した、通常「保安ブロック」と呼ばれるコンクリートブロックのすき間に水が入り込み、これが堤防の強度を弱めて決壊につながっていったのではないかと推測している。これは常識的に理解できる唯一の解釈でもある。結局のところ、コンクリートブロックで堤防を覆う過程や、堤防内部を固める過程に手抜きがあったということになる。
 しかしこれだけでは、安養川の水が市街地に流れ込んだ理由の説明にはなっていない。「シートパイル」(鋼矢板)というもう一つの防御壁があるためだ。施工会社は堤防を復元するまでの間、大雨による河川の増水に備え、堤防と並行に計33メートルのシートパイルを打ち込んでいた。シートパイルは幅50㎝の鋼板で、すき間なく打ちこめば浸水しにくくなる。
 ところが、安養川の氾濫(はんらん)を目撃した人々の話では、「鋼板が(川に沿って)延々と打ち込まれていたが、1、2か所すき間があり、そこを通じて水が楊坪洞に流れ込んでいった」という。これはシートパイルをすき間なく打ち込まなかったか、高さが一定でなかったか、あるいはシートパイルをすき間なく打ち込んだものの、1、2枚が水圧に耐えられずに流されたといった問題があったことを示すものだ。結局、「最後の守り」になるべきシートパイルの打ち込みにも手抜きがあったということになる。  一方、今回の水害により、これまでさまざまな理由で繰り返し延期されてきた地下鉄9号線(第一段階:金浦空港-高速ターミナル間)の開業はさらに最低3カ月以上遅れることになった。氾濫した安養川の水が工事中の地下鉄の1.2㎞の区間で浸水したためだ。施工会社側では「水を抜き取るのに十日ほどかかり、その後もトンネルの壁や床など構造物全体に変形が生じていないかなどを点検し補修するのに時間がかかる」としている。9号線は来年末の開業を目指して着工したが、現段階では開業予定時期は2008年12月に延期されている。さらに今回の水害で、開業時期は早くて2009年上半期頃に開業がずれこむものとみられる。

--------------------以上引用-------------------

 これがホントに「手抜き工事」の結果とすれば、ちょっち酷すぎ!ここの現場責任者はCivilEngineer(土木技術者)とはとても言えるものではないな!
 もっともあちらのお国では、聖水大橋事件とかパラオのKBブリッジの件もあるからこれも「ウリナラクオリティ」ってヤツかもしれん(藁

 けど日本も嗤ってばかり言えない現実がある。マスゴミどもは公共工事の落札率が90%程度だとすぐに「談合だ!」と喚き散らして、「安価な方がよりよい」=「安いことが正義」だという風潮が蔓延している。
 当然ながら税金を使う「公共事業」にあって「無駄遣い」は厳に慎むべきである。さりながら一部で実際に起きている「落札率60%以下」という現象はあまりにも行き過ぎである。当然落札した企業も「儲け」など出ようはずが無い。それではどうするか。下請け作業員の給料を下げるか材料の品質を落としたりして「手抜き」をするしかないではないか!そうして出来上がった「公共施設」がどうなるか、シンドラーエレベーター事件がよく示しているのではないのか。

 今一度「公共設備」は「価格」onlyではなく「技術」で評価すべきと認識して欲しいものである。
2006.07.19 Wed l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今回のW-CUPサッカー、日本を含むアジア勢は予選リーグで出場4チームが全て敗北してしまったが、結果についてこんな反応をする国は多分この国だけだろうな。

 FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断
韓国-スイス戦に不満を持つ韓国サッカーファンの間で「FIFAに抗議をすれば再試合できる」というメッセージが広まり、FIFAは韓国からのメッセージを遮断した。

 国際サッカー連盟(FIFA)は、韓国から同連盟への電子メールを遮断した韓国チームがワールドカップ一次リーグで敗退した後に、怒りのメッセージが大量に送られてきたためだ。
 韓国が二次リーグに進出するためにスイスと少なくとも引き分けなくてはならなかったが、2対0で敗退した。グループGからはスイスと1998年の優勝国フランスが二次リーグに進んだ。
 韓国の人々は審判が不公平であったと批判し、前半のペナルティーエリア内でのハンドに対しペナルティーキックを与えるべきだったし、スイスのアレクサンダー・フライ選手の2点目のゴールはオフサイドと判定されるべきだったと主張している。
 オラシオ・エリソンド主審は、オフサイドを示す旗を揚げた副審の判断を退けた。ボールが韓国の選手に当たってフライ選手の方へ行ったため、オフサイドは無効だという。
 韓国のJoong-Ang Daily紙によると、ある怒れるファンが「500万人の抗議があれば、FIFAはスイス-韓国戦をやり直さなくてはならない」として抗議運動を組織したために、420万人の韓国人がFIFA.comに抗議のメッセージを送ったという。

 同紙は、FIFAの会長セップ・ブラッター会長がスイス出身であることを指摘した。
 FIFAのニューメディア部門は、「この組織的攻撃が韓国から行われているものであることを発見した。FIFA.comを守るために韓国から同サイトへのメッセージを遮断しなくてはならなかった」とFIFAの広報担当ペッカ・オドリゾーラ氏は6月25日に語った。「攻撃に巻き込まれたのはFIFAのサイトで、ワールドカップWebサイトは大丈夫だ」
 この遮断措置が解除される時期は不明だ。

--------------------以上引用-------------------

 ( ゚д゚)ポカーン さすがはと言うべきか。コイツらには反省という言葉を知らんようだな。こんな事をしていたら世界中からどんな風に見られるか全く理解できていないようだな。それとも何か?十八番の「これも日帝の責任ニダ!謝罪と賠償を要求しる!」とでも騒ぐ気だろうか?そんな悪寒がする。

2006.06.26 Mon l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 数年前ジャンプに連載されアニメ化もされた「ヒカルの碁」という作品がある。人気作品だったようであるが突然連載が終了し、しかも終わり方が主人公(=日本人)が相手(=韓国人)に負けてそこで終了という少年漫画らしからぬ終わり方をしたので、当時は「韓国の圧力か?」と騒がれたものである。
 かく言うσ(^^)は正直言って碁は全くの素人であり全くルールや遊び方も知らない。どっちかというと将棋の方が好きである。その碁は古代中国起源という説がもっとも有力だというのだが・・・

囲碁の発祥地は韓国、陳泰夏・仁済大教授が主張

囲碁の発祥地は中国で、それが韓国を経由し日本に伝ぱされた、というのが長い定説だ。囲碁がインドで始まったとの説もなくはないが、韓国棋院の年鑑にも、囲碁は中国の尭王(ぎょうおう)が作ったもの、となっている。ところが、仁済(インジェ)大碩座教授の陳泰夏(チン・テハ)氏が論文「文字学から考えた囲碁のえん源」で「囲碁の発祥地は韓国」と主張した。次は論文の内容をまとめたもの。
囲碁は古代中国で「碁」や「奕」と記された。これら文字は、論語・孟子・長子・史記などで見られるが、これで囲碁が尭舜時代ではなく、周以降、漢以前に作られたもの、と考えられる。後漢時代の説文解字には、「碁」と「奕」が囲碁と解釈されている。ところが、後漢の説文解字より前のものである、前漢の揚雄が編さんした本『方言』には、囲碁がバクドク(毒)と記されている。
こうした2音節語は本来の中国語ではなく、外来語を音に基づき表記したものだ。つまり、韓国の「バドゥク(囲碁)」が早くから中国に伝ぱされ、パクドクと呼ばれるようになった、とのこと。バドル-バドク-バドゥクの流れで、「バ」は地または板であり、「ドク」は碁の方言(全羅・忠清道)だ。それが囲碁になり、少なくともいまから2000年以前に中国へ渡ったのだから、文字学的に考えれば、囲碁の発祥地は韓国、ということなのだ。

--------------------以上引用-------------------
           〃∩ ∧_∧
           ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろす
             `ヽ_っ⌒/⌒c     
                ⌒ ⌒

 ┐(´д`)┌しかしなぁ~「文学的に」ていってもなぁ~(´▽`) '`,、'`,、
 言葉って時代が経れば変わるもんじゃん。それをなぁ~。何でもかんでも「ウリナラ起源」にしてしまうコイツらのメンタリティは嗤うしかないな。
  
 
2006.06.05 Mon l 唖然 l コメント (0) トラックバック (0) l top